ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

ハムスターから始まって 今は猫まみれか…

2012年08月26日 | マイ!ファミリー

持病もそれなりで 母の認知は悪化中…それらのストレス解消が…地域の猫に行ってしまいました。

僕は誰でしょう…おばさんの股に挟まって お外を眺めている僕

木曜日お母さんと一緒にはじめて このお家にやってきました。

でも…でも…髪を振り乱したこのおばさんに 僕は僕は…

その夜あっけなく捕獲され…猫の会の猫村さんに渡されちゃった…

 

その後は考えたくなが 沢山沢山おかあさんって泣いたの 沢山泣いたの

シャーシャー僕は怒った!!早くお母さんの場所に戻りたかったから…

 

気がついたらオマタが痛くて大きなワンコの居る病院って場所に居た。

 

猫村さんってお姉さんが あの僕を騙して捕まえた おばさんに話をしているのを聞いた。

去勢したけどあまりにも興奮がひどく この子は里親になってもらうに大変だから

親に任せて放すのも手だと言っていたぞ!!

 

何だか分からないけど 僕はお母さんのところに帰れると思っただ…クスン

金曜日の夜から昨日一日 ずっとずっと お母さんが来て僕を呼んでくれた。

 

 

…でも…このおばさんが僕がシャーシャー言っても 噛んでも 爪攻撃しても離してくれない。

それどころか 僕の兄妹二匹も狙っているみたいだ…僕は怖い 僕はずっと泣いちゃうけど…

 

ついつい おばさんのくれたご飯大盛りを食べてしまう…くそぉぉ~

 

鬼のようなおばさんが 野良には戻さない 親も子も慣れれば大丈夫

わたしゃ~あんたを人間信じられる子にして 里子に出すよぉぉ~って

怖い怖い顔で言っていた…昨日も僕の兄妹をゲットするってカゴ持って外へ出て行ったけど

おかぁ~さぁ~ん今朝声聞いただけで 来なくなっちゃったよぉぉぉ~

 

早く僕を迎えにきてぇぇ~

 

 

おばさんの声

 

マイクロチップ登録で 里子に出したいからという理由で耳きりは止めてもらいましたぞ

この子は7月7日に捕獲して避妊した福ちゃんのお母さんの二度目の子です。

 

その時誓ったブログ ここをクリックしてくだされ…あの時心に誓っていました。

 

あと二匹捕まえれば 我が家を頼ってきた猫家系は お母さん以外飼い猫化させちゃいます。

何が猫にとって幸福かは理解できないけど 

人間に追われ餌を求めることだけに一日費やし 病気や怪我のリスクも多い

野良猫さんにはどうしてもさせたくないので 頑張ってみます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにか~ (維真尽(^^♪)
2012-08-26 14:25:35
寄付募って
NPOでも 立ち上げた方がいいの賀茂
個人では
限界が...
返信する
泣けてきちゃうよ。 (にぬ@牛津)
2012-08-26 16:34:34
小顔でお目メメが大きくて、男前ちゃんですね。
福ちゃんの家系は美形なのかしら

・・・・なんてお気楽な事を言っている場合ではなく。
姉さんの根気強くも地道な活動、本当に頭が下がります。

姉さんと御縁のあった猫達が、幸せになりますように、祈ってます
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-08-27 16:34:19


ありがとうございます。
基本は我が家を頼ってきた猫二匹からはじまりました。
一匹増えて終了かと思いきや お子様三匹追加

笑えちゃったけど それなりに協力者もあって助かってます
返信する
にぬさんへ (ハム姉さん)
2012-08-27 16:36:55


ありがとう

我が家は一階が駐車場で奥の階段使って
2階に上がらないとベランダには来れないのに 
わざわざ道から遠く離れたこの場所に来てくれたから縁
だなって 思えています。
返信する

コメントを投稿