ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

ウンが付いた話

2011年10月16日 | マイ!ファミリー

また この話題かいって呆れて思った方

 

きっとでピンポンです。

 

この連休2日は仕事 その代わり10日から12日 骨休め温泉に行ってきたのだが

12日午後は母の耳鼻科へ受診するつもりだった。

 

がっ…何を思ったか 我が職場とケアマネ 弟の嫁巻き込んで大騒ぎがあり 

勝手にデイサービスに出かけちゃったのだ。

 

まっ おかげで帰宅したて直ぐ あげて 汚れたキッチン 部屋 全ての掃除に着手

しながら洗濯と余裕かましていたのだが…ん…ん…????????

 

 

めいちゃんが困ったように カーペットの上で何かを隠そうとしている…ん??

落ちていたタオルをかけて婆ちゃんの部屋に入っていったので何気なくタオルをのける…

 

 

この茶色のこすった跡って…なに…もしかして…

 

ドキドキしながら おそるおそる屈み 鼻を近づける…心の中では嗅ぐなよぉぉ~

あぶないぞぉぉぉ~ってセーブしろって指示が出ている。

 

反対では 何か確認しなくては駄目なんだから早く嗅いでしまえぇぇぇ~って 強引な指示

 

ふっ…屈んでカーペットに鼻つけて 思いっきり空気を吸い込んだぁ~

 

 

やられたぁぁぁぁ~付いてる 付いてる…過去 お婆がめいちゃんのブツを始末するつもりで

ポロポロ落として踏んで家中 ブツだらけって事があったぁ~

 

 

其処まで行かなかったが 風呂場玄関まで 水拭きしながら雑巾のにおいを嗅ぎまわる。

 

確実にめいちゃんのウンチ君誰かがふんだぁぁ~

 ↑ちょうどこんな色

 

我が家に入っていた人は婆さんと弟夫婦と息子の四人

 

息子 弟夫婦に三人には直ぐにメール

 

どうもと婆さんお世話になりました。…題名

お昼過ぎに到着しました。皆様本当にありがとう助かりました。

でっ足の裏の確認してください。カーペットの上にウン〇踏んだ跡がきっとばあさんが

ブツを取るつもりで落としたと思います

 

と、送ってみたが皆セーフ 

 

そのうち デイからニコニコ母が帰宅

 

足の裏を確認してもらったが…何故かセーフ・・・・でも…と思い靴下を脱がせたら

 

 

いたいた足の裏に

ウンチ君こっそり隠れてましたぁぁぁぁ~

 

 

こりゃ違うと洗うの拒否されましたが いまさら母のべったりとくっ付いたブツの臭い嗅ぐ勇気は無く

 

慌てて風呂場に連れて行って洗い流しまし カーペットも二回も洗濯

 

 

母はなんで分かったって 聞く

 

ウンチしためいが教えてくれたんだよと言っても信じちゃくれず しばらくしたら

ウンコ踏んだのも忘れちゃったから…今回はウンが付いても宝くじまで発展できなかったって

 

毎度のくだらない話でした…朝っぱらからすいません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿