ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

快晴

2009年02月08日 | 日記


久しぶりの自宅でのお休み(遊び歩いているって事ね)

ばっちり地元のお野菜買い込み 帰宅中 安倍川からの橋の上


静岡に住んでいる事に感謝





散歩中で近所の別雷神社←説明どうぞ

なかなか可愛い狛ちゃんたちでしょ
ただ汚れが目だって ちょっとかわいそうでした






このこ達は静岡パルコのむかえの神社 小梳神社←説明クリック
土日は蚤の市が立つので 狛犬ちゃんたちも商品展示台になってます。


足元見ると 素敵なマンホール

消火栓…静岡柄かな



いまここからの風景



気がつけばは洗濯物の上で寝てましたが
まっ、たまにはのんびりまったり素敵な時間でしたなぁ~



夕飯作らにゃぁ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (維真尽(^^))
2009-02-09 22:33:56
こういう~時間
大切ですよね (^_-)~☆

温暖で~いいところですね
返信する
マンホールのふた (北国さっちゃん)
2009-02-09 22:48:56
 お休みの時のは最高にいいですね
めいちゃんもよくわかっていらっしゃる~
ホッカホカの洗濯物、気持ちいいですもん

こちらは、洗濯は部屋干し~
茶の間が1番暖かいので、パンツ、シャツずら~りぶら下がっています
この時期、何処の家にお邪魔しても同じようなので、慌てて隠したりしません(出かパン?
外はすぐパリパリに凍りますぞ~

マンホールのフタ、何処に行っても撮ってきます
その土地柄を絵にして、面白いです
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-02-10 09:33:01


このまったりとした時間 何時までも続くと飽きちゃう
私は…貧乏人ですね

静岡の我が家の周りは 凍らず霜もたちませんよ
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2009-02-10 09:35:48


そうかぁ~外に出しても乾かないものね。

でも そろそろ外に出すと花粉だらけになりそうですよ

実は私マンホール好きなんです。
地方に行くと 下ばかり気になっちゃう面白いよね。
返信する
(◎-◎)うひょ~! (妖怪猫娘)
2009-02-10 15:47:37
怒涛の更新ですねぇ~!
あっちこっちへ行ってらしたのね~
良いなぁ~!
可愛いめいちゃんも、綺麗な富士山も
見せて頂けて、ありがとう!(#^_^#)
返信する
妖怪猫娘さんへ (ハム姉さん)
2009-02-10 16:13:33


はい、先月素直にお仕事進めた結果
少し更新余裕がありました

相変わらず触らせない 抱かせない のないない尽くしのです。
返信する

コメントを投稿