ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

お握りの日

2009年05月15日 | マイ!ファミリー
今日の企画は



施設の食事になると おにぎりって分野があまり無いんですよ。
…考えてみて 老人ホーム・病院でお握りだけって 無いでしょ



でも、お握り 皆 好きですよね…特に…私の大好物




はい、はい管理栄養士の職権乱用して
ランチは7種類のお握り食べ放題にさせてもらいました。



少し小さめにして沢山の種類が食べられるように



厨房のお姉さま方は朝から大忙し



天気も丁度良く テーブルを外に出して ちょっとピクニック気分



ぬか漬け もすき放題とくりゃぁ~塩分制限ナンのその
…自己管理でお願いしますと 小さな声でつぶやきながら



緑のお庭の中で私はちょっと控えめに

10個程いただきました。
 





当然…ダイエットは明日から




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも~ (維真尽(^^))
2009-05-15 21:32:24
想像だに
しなかった数字ですよ
10っ個というのは (^_-)~☆
返信する
おはっ です (雨漏り書斎主人)
2009-05-17 09:13:50
色々食べられるように小さめに・・・有難い心遣いですね ♪

拙は、おかかが大好き。
今日は給食弁当屋さんがお休みだから、お向かいのオリンピック・フードランドで、おにぎり買ってこようっと。

ここのは標準サイズだから10個は、とても無理。

にしても10個とはっ!



お茶は勿論、竜爪茶で  ♪

返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-05-19 13:41:39


小さいんですよ本当に
男性は6個といっていましたが…私のは小さかったと思います
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん改名してツヨポン姉さん)
2009-05-19 13:44:20


食べ終わった時の満足感は 咽喉元まで飯でした

お茶はもちろん♪
職場のブツは川根か静岡茶発祥の地栃沢のお茶です♪
返信する

コメントを投稿