ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

残暑厳しい 遠足前の日気分

2012年09月01日 | 日記

気温は30度超えていても空の雲は秋になってきました。

ふっと気がつくと蝉の声も聞こえなくなっています…でもないかぁ~疲れた声が聞こえてきたわ。

 

実は明日朝一番に 二泊三日の新幹線グリーン車で行く 出雲の旅に出かけます。

なんたって ブログ友 維真尽さんと知り合い6年過ぎても リアルにお会いした事が無い。

(維真尽さんに会いに旅行計画と思われていると思いますが…実は春の九州が中止になり

代わりに台湾旅行かと思っていたところ友人一名がメチャクチャ飛行機嫌い

出雲大社のご縁は結婚のみでなく 健康からお金にいたる全ての良縁を結んでくれるとの

話になって去年北海道で北国さっちゃんや いんきょさんの陣地を荒らしまわったおばさん

三人組は山陰地方に足を踏み入れます。)

本当は島根に行きたくって…少し出雲に行きたくなる様に二人の心を操作したことは認めます

 

ツアーですので自由時間は少ないですが楽しんでこようと思ってます。

土産話を楽しみにね♪

その間我が家のまったり猫でも見ていてください。

 

でもね…一番心配なのは今夜…小学生のように旅行の前夜は嬉しくて嬉しくて

眠れず ついつい寝酒をと考え飲んでお腹壊すのが定例…

今日こそ…絶対飲まずに熟睡を目標に明日の旅に備えるぞぉぉぉぉぉ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ~ (維真尽(^^♪)
2012-09-02 09:06:23
ですね (^^♪

グリ~ンですか 
豪華旅ですね (=^・^=)

こちらこそ~還暦ですから
そこんとこよろしこです (^^♪
内容で勝負 (=^・^=)
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-09-02 10:28:07
はい、明日が楽しみです。
只今、グリーン車の中から返事投稿してます👍
返信する

コメントを投稿