ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

朝ごはん食べに職場に行きました。

2007年08月26日 | 仕事


たまには、朝ごはん、しかも日曜日の喫食者の状況把握しに行かなくてはと
ちょっと仕事熱心に行って来ましたわ。

出勤途中では、鮎つり大会らしく、職場の近所で太公望が
朝の6時台から競っていましたよ



ご飯の日より、パンの日の方がかえって手がかかっているみたい

だって、写っていないけどサラダ・ポタージュ・フルーツがあるから
厨房のお姉さん達ちょっと大変だったかも

個人的にトーストしたい方は、皆さんご自由にしてもらい
ジュース牛乳もお好きにって方法だけど…
ボリュウム多すぎと判断させてもらいました

だってね、もって帰らないでって言ってするのに…
人の目盗んでコソコソ…パンのかけら持っていくんだよ。

多ければ余分に取るなって言っているんだよ

お昼もすぐなのに…何時喰うんだよ
お部屋にはカビパン発生・ゴキちゃん仲良くって構図が
見えてきちゃった

9月いっぱい様子見に来て大改革やるかな

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-08-26 10:37:28
う~ん
3度3度~
たいへんだと思いますが
がんばって(^^♪

それにしても~
ごちそう
わけて !(^^)!
返信する
なるほど~ (北国さっちゃん)
2007-08-26 14:20:16
 日曜出勤ご苦労様です
部屋に食べ物、お持ち帰り~の
その気持ち、よくわかります
(私は食べ物に卑しいから
母が入院してた時、看護士さん、よく持ち物(戸棚)の検査してました。
勿体無いと取って置き、忘れるから・・・
何処のお年よりも同じですね

それにしてもご馳走の多い所ですね
返信する
我が家にも約一名 (ヤッホー)
2007-08-27 13:43:46
もったいないから捨てるなと言い、
食べ物を粗末にしてはダメ!と怒り
何でもかんでも(ほんの一口の残り物でも)
冷蔵庫にしまいこむ人がいます。

母です。(昭和10年生まれ戦争体験者)

で、しまったことをけろりと忘れ、
結局ゴミ箱行き。
何が冷蔵庫にあるか、というのを基本的に把握しておらず
同じものが重なって腐らせる、というのもよくやります。

食べ物を大事にしているようで・・・実はそうでもないんだよね。
返信する
どうも (雨漏り書斎主人)
2007-08-27 21:51:20
餓鬼道に墜ちた方々が多いようで・・・

姉さん ご苦労様ですね
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-08-28 16:36:22


んっ…ご馳走食べるのが仕事だから
悪いねぇ~
でっ、指導しなければいけない立場で
メタボっています
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2007-08-28 16:38:53


自分で管理できればいいんだけどね。
勿体ないからって取っておいて、腐らせたり
古いの食べてお腹壊したりしたら大事なのよ

お年寄り…私達もかな
楽しみは食べること
返信する
ヤッホーさんへ (ハム姉さん)
2007-08-28 16:42:37


そうなのよ
あなたの言うとおり

まず出された物は私のお金って感覚で嫌いでも持っていく。
でね、食べないと捨てると勿体ないって部屋にコソコソテッシュ…に包んで持ってかえる。

数日後居室では信じられない物に変身しちゃうのよ

勿体ないって…勘違いしていないって思うけどね。
指摘する私はきっと悪者だと思うの

負けないよ
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2007-08-28 16:45:00


ねぇ~3食楽しんでもらって、たまにはビックなイベント企画…。
勘違いしている方が多いかも

お替り自由にしているのにね
返信する

コメントを投稿