ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

我が家で一番のグルメ

2006年12月05日 | マイ!ファミリー


以前書いたか?私はハーフである。
青森人と静岡人の間に出来た

農家をしているいとこ連中から
新鮮なやつが4・5箱届く

我がハム達のおやつにもなるのだが。
奴らは贅沢というものに簡単に慣れる

今年は手にとってシャリシャリ食べてくれる。
これが来年位になると渡すと受け取るが目の前で
捨てられるのである

高いものを与えると安いものは拒否するのよ…
日にちの経って水気が抜けたポイしかも
あげた飼い主の目の前でポイポイポイ

二度とあげねぇ~
…でも駄目でちゅねぇ~プリティな目・しぐさを見ると

まずいのは人間が食っているのよ
やっぱり我が家はハム天下

良く考えたら10匹以上いる時リビングは
12のケージが並び人間は遠慮していたな


夜中はケージが12ガラガラ騒音如く回っているのよ。

人間は耐えた(慣れた)

今は静かでちょっと寂しいかな。

今日のヨタヨタ散歩中のそば翁

豆腐喫食中

来年は猫・犬・ベルツノカエル・そして夢の蛇ちゃん飼育挑戦するかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2006-12-05 21:45:38
居候が多くて大変ですねぇ!
カラカラ......
どのくらいの騒音だろう?

グルメですねぇ!
これは、親譲りか?(笑)
返信する
Unknown (ひら)
2006-12-05 23:53:08
かめれおん飼ってほしいなあ。部屋に放しておけば、はえはいなくなるし、なんたって目がかわいいよ。
返信する
ちゅう言葉に・・・ (北国日記)
2006-12-06 17:02:38
 ほんと!ちゅう言葉になってしまいます(笑)
 そして、いらないもんっをポイとするしぐさ、また可愛 いですぅ~

 嫌いな人が見たら、何これって思うかもねっ!
でも、かわいいです
返信する
維真尽さんへ (ハム姉)
2006-12-06 18:34:01


いやぁ~親譲りでは無いな
奴らはブロッコリーの青い部分を食い
私は残り物の茎を皮むいて茹で食っているのさ

腹とも言う
返信する
ひらさんへ (ハム姉)
2006-12-06 18:37:36


近所のバアバ達が何飼ってもいいけど
爬虫類だけは嫌だと脅しが入っているのよ

護身用で逃がさないって言っているんだけどね
でも奴らって可愛いよねぇ~
返信する
北国日記さんへ (ハム姉)
2006-12-06 18:41:19


そうでちゅよね~今日なんてケージ越しに握手でちゅよ

噛んでも許しちゃう
青森は平賀ですわ今、合併して平川町かな。
弘前の松原西に親戚ありますよ。
返信する

コメントを投稿