ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

傷が疼き 腕が使えずイタイ…めちゃくちゃ痛い。

2012年09月24日 | マイ!ファミリー

猫に思いっきり咬まれました…

 

たかが猫 飼い猫だからと甘く見ないで下さい。

 

今朝5時半過ぎ 毎度のように起床して二階のキッチンに下りていくと…

母がベランタ゜で私の靴をはいてうずくまっている…

 

どうしたのか聞くとトイレが分からなくて 外まで行って探したが見つからないと…

何言ってるのよぉぉぉ~って 家の中に戻したがしっかり外の靴はいて歩いている。

 

そのうちニャンコのご飯コールが始まり…んっ…3匹って…一匹足りないぞぉぉぉ~

外を見ると 毎度の外猫の琥珀ちゃんとは別に 唸っているデブが一匹

 

 

あ゛ぎゃ~出しちゃったんかぁ~慌てて 捕まえに出た!!!

うまく 捕まえたのはいいが興奮状態で ふぎゃふぎゃって 我が腕に噛み付きまわっている。

でも ここで放したら大事なのでじっと我慢して 家の中に入れた。

 

長袖の上着 着ていたから大丈夫って思っていたが 何となく痛さがわいてきて

ふっと…ふっと…腕を見ると血がにじみ北斗の拳のように 7つの星型の傷が…

後でケンシロー…かぁ~って デイの相談員の兄ちゃんに笑われた。

 

朝のあわただしい準備して 出勤したのはいいが…頭巾 頭きん ずきん ズキン

と…傷がうずきだす…痛い…かも…?????

 

前回の嫌な予感が…←クリック

確実に あぁ~牙が入ったなぁ~って 穴周辺が手も上げられないほど痛くなってきた。

 

過去がアル…あの発熱したときの怖さ…お昼休み慌てて1時までやっている皮膚科へ

 

猫ってのは口腔内いろいろな 菌を持っていて かまれることは怖いと

…しかも 野良猫じゃなく飼い猫も同じと…

 

もし 腕が思いっきり腫れたら 直ぐに受診に来いとのお話しで…

 

一週間 この薬を処方された。

こんな小さな傷でも怖いからね…是非是非動物にかまれたときは 甘く見ないで直ぐに病院行ってよね。

 

ちなみに あっ…穴が開いたと気がついたときすぐに水道水で 流し洗ったんだけど

牙の傷は深かったみたいでした。

こいつが犯人

今日は炊事止めて 弁当でも買って帰ることにしよう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (維真尽(^^♪)
2012-09-24 20:27:58
大丈夫ですか?

まずは~自分の御身を第一に!
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-09-25 16:50:57


ありがとうございます。
ほんとうですよねぇでも…私は保険がきくが
猫はきかず去年のめいの治療費13万の恐怖が頭にあったんですよ。
返信する

コメントを投稿