ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

ひさしぶりぃ~♪(長い生き物嫌いな方はパスしてください)

2011年06月22日 | 日記

クソ暑い 梅雨の合間の久しぶりの太陽さんです。

職場の主であるアオちゃんと久しぶりに会いました。

無事冬眠もでき 一回り大きく??成長した姿 素敵です。

尻尾が切れていますが ソノママ…がんばれぇ~

アオダイショウ(シマヘビと思っていましたが…アオちゃんでした。)は

神経質で大人しいヘビさんなので 触らせてもらいたかったのですが今回はガマンしました。

 

長いものついでに 市の緑化活動に参加して 頂いた植物を植えましたが

必ず 秘密の養殖場(プランター)から取り出したミミズさんを作った土に入れています。

ドン引く人もいますが こいつらがいい仕事するんですよぉぉぉ~♪

 

エコ 自然のままがやはり一番

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田んぼの (維真尽(^.^))
2011-06-22 17:46:49
畦を
草刈すると
一匹や二匹出てきますです (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2011-06-23 11:42:56


このアオちゃんは 毎年顔を見る 施設の主です。
シッポは切れていますが ゆったりとして温厚な メチャプリティヘビさんです。
返信する
ミミズ・・・ (にぬ)
2011-06-23 16:04:07
はい、畑でも大切に保護して、暮らしていただいてます

長い生き物、ダイジョブです
返信する
にぬさんへ (ハム姉さん)
2011-06-24 09:02:13


おぉ~友よぉぉ

手足が無いだけで ヘビさんがあんなに疎まれている
不公平さに文句言ってました。
向こうから見たら人間ほど怖い生き物は無いですよね
返信する

コメントを投稿