ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

黄色の彼岸花が満開よ。

2009年09月28日 | マイ!ファミリー
昨日の答えは…あのね ひょうたんの花なのよ

昼間咲いているの見たことないんだけど 夏に植えたつる性植物撤去後
何かこいつ一本だけ残していたら

綺麗な白い花咲かせてくれました


じゃ~これは



ひと目で分かるかな家を壊されるという事で入居者のオタクから我が家に少し球根を頂いた。



題名とおり黄色い彼岸花です。
夏水仙?っても思いましたが 今のこの彼岸の時期に咲くからやはり 彼岸花だよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (維真尽(^.^))
2009-09-28 18:01:29
いろんな色の
彼岸花~あるようですね (^^♪

ひょうたんの花~
コマじゃなかったか (^_^;)
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-09-29 17:28:12


ねぇ~コマは出なかったですわ
返信する

コメントを投稿