ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

ちょっと 大人のエグイ話…緊急手術です。

2009年10月30日 | マイ!ファミリー
誰がって…こてつがね。
すいません…エグイ写真入れちゃいますから 気の弱い人はパスしてください。
特に男性は辛いと思います



何故って…話せば長くなるんだけど…ついに時期が急に来てね



木曜日の夜…玄関に異臭マーキングされちゃったんだよ

知ってるぅ~雄猫のスプレーの臭さ…洗っても洗っても取れないさ油断しすぎたよ。



ちょうど金曜日めいちゃんのにきび治療で浮気して新しい病院に行ったのよ。


温かいタオルで下顎を1分以上蒸し(床屋さんの髭剃り前のように) 
その後 そっとふき取ってやるって 実際見せてくれて
毛穴を開かせ 汚れを取るのが一番 薬を塗るより常に清潔にと指導され1800円也



前の病院だったら 塗り薬くれて終わりだったと思うのよ…あらいいかも…




なかなか人間には 厳しくってねこちゃんが病院が嫌いになると困るから無理強いして押さえつけないって
怒られちゃったやさしいね以前の病院は必ず袋に入れて治療していたよ





こてつの話したら 26日なら一つあいているから 緊急に対応してくれるってことで
(それ以外は見事にスケジュール表が12月の前半まで空きなし)



麻酔するから経過観察し一泊 マイクロチップ入れて血液検査服薬代込み 1万円で玉取り手術となりました。




…実は このマイクロチップ入れると静岡市は助成金が出て5000円OP代が安くなるって 初めて知ったのよ。





何度も「えぇ~何時からですか・・?今年から?」聞きまわっちゃったよ。
くどいぞって 顔されちゃったけど





だってねぇ~めいちゃんもマイクロチップ入れたんだけど 逆にチップ代がプラスになってたよ
3万と5000円位払った気がするしかも OP後発熱して 何度も通って点滴したのに…
某協会長されている獣医さんの病院…行く気にならなくなったよ。




はい、私は↑の病院に変えます…猫専門は猫自身も落ち着くみたい。





決まったら 無性にこてつのお尻にアル プリッとしたボンボンみたいなのが
あと数日で無くなっちゃうと考えると 愛しくって…

写真ばかり撮ってまるで 幼児に何かしている変態おばさん…



ここからは大人の写真よ



手術前のこてつ


…局部…
猫でも人間語喋ってこのブログ読んで理解できたら グレて家出しちゃうよねゴメンお前が可愛いんだよチュッ



実はこいつ 成長がいいので 獣医さんから誕生日疑惑の問い合わせが…
猫って 永久歯が生え変わるのが半年なんだけど こてつは5ヶ月困ったもんだ




27日朝手術終了して 一泊入院した我が家の息子をむかえに…



何でも一センチ弱 切り込み入れて
枝豆のように ツルッて取り出すらしい… 
縫わずに自然に接着

術後の写真は あまりに痛々しくって…撮っても出せませんでした。




術後 まったりオネエニャンに変身した こてつ




ただね…この取り出したブツの写真見て 宴会やった1人が…
おぉ~俺のもこうなっていたって言った時



同じ生き物 哺乳類なんだなって 笑えちゃったよ





じゃ11月1日まで お出かけします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿