ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

我が家の超美形の娘は今日がお誕生日だったよ。

2010年04月15日 | マイ!ファミリー
今日は 我が家の一人娘めい姫のお誕生日。

本当は捨てっ子だから 本当のお誕生日は分らないけど 動物病院の先生
(某獣医師会の会長)が 決めてくれた日。

平成19年4月15日

私が一番愛している娘の生まれた日となりました。



平成19年5月28日我が家に来た時から トイレや行儀作法は完璧なお姫様でした。


その約10日前交通の流れが激しい国道一号線の中央分離帯でニャオニャオ鳴いて 
助けを呼んでいたそうです。

近所の人が保護し交番へ

交番のおまわりさんは飼い主が現れないと保健所に行き 当日殺傷処分になるのでせっかく助けた命と思い
放っておけず、近所の機動隊の寮へ持ち込み里親を探そうと努力してくれました。


同僚の実家に預け 各方面に声かけていたところ 
偶然ハムスターのこつぶが死んじゃったことをメソメソして言いまわっていた私に
職場のお兄さんが「猫ならいるぞ、いろいろな人の手を介して生き残っている子だから
ラッキーキャットだよ」


私「その猫でいい」


はい、ラッキーって言葉に踊らされ←嘘
即決で顔も知らない猫の飼い主に決定しちゃいました。


預けられていたお宅では 猫アレルギーの方もいて 
数日後には殺傷処分として保健所行きになっていた子でした。
 
色々な人の愛情で家に来た娘大事にするよと…誓ったけど…こんな乱暴者で懐きが悪いとは
何年かけても 絶対ゴロゴロ寄って来る 素直な猫になるように当時祈っていたのにね。



来たばかりの時息子に抱かれて小さい子でしょ



ハムスターと猫と逆の育て方しちゃったから 余計懐かなかったのかな…反省









うふっ可愛すぎるわよね←親ばか




仏壇はあらされ




私の手もボロボロ



大きな手術も乗り越え…避妊手術もお腹開くんだよね。




こんな美人になりました。



でも…来年のお誕生日位には ちょっと寄ってきてゴロゴロいってくれる娘になるといいなぁ~


まっ、同じ書き込みしちゃうと思うけど可愛い娘の事だからお許しを

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-04-15 22:58:37
愛娘さんのお誕生日おめでとう存じます。

来年の4月15日も、無事にむかえられるよう
F市から祈ってます ♪
返信する
雨漏り」書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2010-04-16 17:12:57


ありがとうございすます。

今年は七五三の年になり 本当に成長したと
私も親ばかながら感慨深いものがあります
返信する
おめでとう~~ (維真尽(^^))
2010-04-18 21:13:23
苦難の日々を
乗越えて~ (^^♪

成長~楽しみですね (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-04-19 17:14:04


いやぁ~ありがとうございます。

たっぷり成長はしていますわ
命って嬉しいですよね
返信する

コメントを投稿