ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

初物

2010年07月09日 | 日記
去年 落ちたトマトから生えた子供です。

冬に発芽して なんぢゃいこれ?と プランター横目で放置して越冬した苗。
(やはり 我が家で適応するにはヤワでは生きてはいけませぬ)

その後 よわっちぃ苗を抜きまくり 選び抜かれたトマト4本

初実りザンス




皆 黄色だと思っていましたが 赤あり オレンジあり 丸 楕円 個性豊かな
プチトマトたちでした

去年 わし…どんなトマト植えていたっけ??
味は激甘でしたぞ




おまけ


昨日の夕飯

カマスの生は半額 2本99円 ジャガイモ トマト キュウリ ナスは頂き物
大葉 葱は我が家のプランター…

スープの中のモロヘイヤが一番お高く158円でした

貧乏人の夕食です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-07-09 22:19:05
イタリアのトマト記事 UPしたくなりました♪

ウチは普段はメザシ半分コですぞ

ビンボー食事ならウチが勝ってるぅ ww
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2010-07-10 08:52:56


おぉ~現地では トマトの種類が多彩だったでしょう

師匠めざしは意外とお高いですよ
返信する
祝☆初実り (ninuckey)
2010-07-11 16:34:55
逞しく生き延びたトマト、キラキラと美しいっ

身体にもお財布にも優しい、こういう食事↑を目指してます。理想的
返信する
ninuckeyさんへ (ハム姉さん)
2010-07-12 11:36:30


プチトマトと大葉放って置けばて育ちます
現にプランターで育ってます。

ニヌちゃんの畑では いろいろ楽しい植物が来年からは
発芽しちゃうかもよ
返信する
おいしそ~ (とら)
2010-07-15 00:09:26
相変わらず品数の多い、おいしそうな食卓
しかも自家製ですからね~。
いちばんお高いモロヘイヤこそプランターでもよく育つのに・・・。
虫さんたちの食卓になってるけど、生長の方が早いみたいですよ
返信する
とらちゃんへ (ハム姉さん)
2010-07-15 12:58:44


おっ そうなのモロヘイヤプランターなんだ。
ありがとう 今度植えてみるわ

以前一緒に行った金沢のお野菜で金時草って覚えてます。
葉っぱ食べた後プランターに挿しておくと すぐについて
何度も楽しめますぞぜひ
返信する

コメントを投稿