ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

初物ゲット

2010年05月20日 | 日記


かいくん15才…大好きな物は食べ物と女の子
お散歩中 女の子がいれば高齢など 何のそのまっしぐらに寄って行っちゃうそうです



どうも 私は食べ物に関して勘が働くのか…久しぶりに昨日帰りに
かいくん宅にお邪魔しに行ってきました。


ちょうどママさんが 帰宅したばかりで



パパさんの実家のお母さんが作ってくれた 稚鮎の佃煮頂いちゃいました。
佃煮って味が濃くて硬いって 思われるけど 軟らかで丁度いい味付け

しかもぉ~鮎のお子様なんて 普段食べられないよね



こんな素適な料理をおすそ分けして貰っちゃいました
旨かったよぉぉ~



鮎は今年は初物

初物を食べたら東向いて笑うと福が来て 75日長生きするそうですよぉぉ


さぁ~食べられた方ぁ~
笑いましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佃煮自体~ (維真尽(^^))
2010-05-20 22:40:41
そういえば
最近見かけておりませんで~す (^^ゞ
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-05-21 17:47:38


そうですねぇ~昔はよくご飯に佃煮漬け物って血圧上昇の
助けになっていたんですが…減塩社会になって少なくなったのかな?

これはそんな味が濃くなくて 美味しかったよ。
返信する

コメントを投稿