ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

新緑の季節になってきたかな♪

2008年04月23日 | 日記
仕事に追われ 息子の出勤に振り回されている毎日

ふっと見上げると桜も少なくなり 山は色々な緑が競って葉を伸ばしていますわ


新茶の取引も始まり 大好きな季節が始まりましたぞ。

先日久しぶりに 大昔通った学校で勉強会がありました。何十年ぶり??

年分っちゃうかぁ~





このツツジの木のところに沢山のジョロウ蜘蛛が巣を作っていたなぁ~

この桜もっと若かったぞ


野外ステージは避難所??
昔芝生の上で 語った場所は何号館か 校舎が立ち並び少し 違う世界化と思えましたが
ついつい懐かしく キャンパス内を中年おばさんの不審者として
カメラ片手に歩き回っちゃいました


未来が輝いて 学問を学びに来ているはずが 毎日門はくぐるが 
自主休講…部活に燃えて 青春を謳歌していた頃

遠い昔なんだけど あの頃と同じ懐かしい
風の香りを嗅いだ気がした午後でした。


変だよねぇ~息子がその頃の自分より年上になっているのに…
つい最近の気がしますぞ




あの…この場所分った人は…何処かは内緒って事で

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新茶の時期ですね (^^♪ (維真尽(^.^))
2008-04-23 16:55:06
ところで~部活はなにしてました?

いつまでも~
思い出の中の自分は
歳をとらないんですね (^_-)-☆
返信する
いつも青春よ! (北国さっちゃん)
2008-04-25 18:01:04
 学生時代の事は余りにも遠く~
忘れてしまった!!
でも、子供の出た学校とか回ると記憶がよみがえってくる・・・
気持ちの上ではいつでも「青春」で~す

お茶畑、いつ見てもキレイですね
1度茶摘して見たいワ~

これから「葉桜」見に行って来ます

返信する
来たんだね!! (はらだ)
2008-04-27 02:43:04
おひさ!この前は楽しかったね。ありがとう!!

さてさて、あの頃は楽しかったね~来てたんだね!!
ちょうど前日用があって行ってたんだよ。びっくり!

またそのうち行くから飲もねほなら~
返信する
あの (雨漏り書斎主人)
2008-04-28 20:47:14
ミニスカートの似合い具合から行って
バトントワラー!!
当たり?
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2008-05-01 12:27:32


あっはははは
脳みその退化は激しいけど 精神は年取らないねぇ~

部活はハードで豪華な~…

びじゅつぶでした 
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2008-05-01 12:30:07


お茶畑どうぞ 見に来てくださいな

ただし今超忙しい時期なので 邪魔者扱いになると思う…
わたしがウロウロ行くと従兄弟が手伝えないお前は
この時期来るなと言っておりました
返信する
はらだくんへ (ハム姉さん)
2008-05-01 12:37:54


おっ、そういえば??仕事に来ていたんだっけ

ねぇ~すごく校舎増えない
私達の頃って 12号館がMAXだったと思うぞ。

先日の研修使ったの15号館だよ
あの可愛い女郎蜘蛛達見かけなかったけど
まだいるのかしら

又うまいもの喰いに行こうね
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2008-05-01 12:40:01


こらこら師匠
現物見て詐欺だと騒ぎますぜ

オタッキー部でやんした
返信する
また (雨漏り書斎主人)
2008-05-06 10:01:10
出直しますネ♪
返信する
師匠へ (ハム姉さん)
2008-05-09 12:24:08
ほい、又お待ちしております。
返信する

コメントを投稿