ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

準備万端

2012年05月08日 | 日記

目標の1,000円以下だったので

買っちゃいました。

この世紀の金環食は 静岡は 葵区は均等度95.8%と真円のリングが見えちゃうらしい。

しかも…駿河区の久能山の海側の地区は中心食線が通るってぇ~

って…事で お調子者の私は 何時もの温泉予定を一日キャンセルし 

まったりと観察しちゃおうと今から盛り上がっています。

 

なにせ 次のこちらの地方で見られる金環食は2041年10月…30年後って

生きているかも不確かだしね。

 

しかも こんな日本列島縦断するような現象は 1000年近く前の平安時代以来だって

こりゃ~見るしかないでしょ♪

 

何故かお休み取っちゃっているし 母はショートスティで 我が施設に預かってもらう予定。 

 

 

追伸 ちなみに東京で次に見られるのは2312年4月8日らしいですよ。

    さぁ~あなたは仕事やりますか?休みますか



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (維真尽(^^♪)
2012-05-08 23:25:27
少し遅れていくか (^_-)-☆
 
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-05-09 17:16:45


遅れるかぁ~…重役なら出来ますが
私みたいな下っ端はとてもとても

やはり堂々と休んでみます
雨なら家にこもっています
返信する
Unknown (雨漏り書斎主人)
2012-05-10 21:45:08
家人Tもスーパーのレジ前に置いてあったのを買いましたヨ

当日お付き合いさせられる鴨ぉ
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2012-05-11 13:33:24


当然、天体ショー付き合ってあげてください
返信する

コメントを投稿