ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

みすてりーつあー

2009年02月04日 | 日記


前日が不安定な天気だったとは思えないくらいな 青天の日曜日





某旅行会社のツアーに参加しました。
ミステリー日帰りツアーで目的地他 
全部ナイショの旅行を職場の友人と計6名


朝7時半静岡駅からに乗ってGO

大型バス2台に分乗して 東名を東に真白き雪を乗せた富士山に向かって


① 始めの目的地は忍野八海←説明と、どうぞ写真を楽しんでください。




観光客が多かったけど日本語喋っていない人たちが
ここはどこの国かと錯覚するほど 中国語(みたい)ハングル(だと思う)が
四方八方から聞こえてきて 私達のみが取り残された気分でしたわ。







あまりにも澄んだ水で 池の周りにいると吸い込まれそうで…怖かったぞ。

そのあとはツアーお決まりのお買い物

② 山梨県まで出てワサビ漬けや試食会のオンパレード
静岡でもあるのに 皆が必死で買い込んでいましたよ…ワサビ漬け??

ここで おみやげプレゼント レーズン



③ 終了後でお楽しみランチ

毎度の事食べ終わりに

ほうとう・すき焼き鍋・炊き込みご飯・漬け物の献立をになる位いただきました

ここでも クジで当たるとフルーツゼリー他 ハズレはおみやげ50円引き


④ 武田信玄の菩提寺 恵林寺←説明






ここの石灯籠には 干支の十二支が彫られていて しっかり確認してきましたよ。

おみやげプレゼント恵林寺参詣記念の開運鈴 ゲット

⑤ ワイン工場見学…だけど日曜なので 工場はお休み
試飲をたっぷり 酔っ払うほどいただきました。

ここでは工場で使った水を浄化させて 鯉を飼っているんだけど 人懐っこいので
しっかり イイコイイコして頭をなでておりました

こりゃ又 おみやげプレゼント に赤ワインの小瓶

⑥ 山梨にあるんだぞ甲斐 善光寺←説明



ここにも 信州みたいに胎内巡りがあるんだけど 真っ暗闇の中私達グループ
大騒ぎで 逆走までしちゃう始末
笑えた笑えたあの鉄の輪を触れた時は歓声が上がっちゃったよ

暗闇って あまり経験がないから戸惑っちゃうのは現代人だから…


ちょっと龍に見えたので 今年は優勝との願いで

⑦ ハーブ園でのイルミネーション←説明




しっかり 甲州人の商売を見させてもらいました。

だってねぇ~ハーブの化粧品の販売のうまさほら
よく年寄り集めて 乗せて乗せて~買いたいかぁ~安くするで

ついついお買い物しちゃう



でっ…2000円の福袋



バスツアーはここで帰宅になりますが~
おみやげプレゼント…最終は…
蟹一杯 すき焼き用の国産牛 ステーキ用の国産牛各一パックついて




なんとぉぉぉ~
5980円でした



夕飯に入ったお店で支払った金額の方が 一日過ごした金額より…


是非旅行気分味わってくださいな



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dandan)
2009-02-04 21:07:27
オ~。
バス旅行。
出不精の私にとっては
なんと羨ましい。
いろんな地方の美味しいもの
って、やっぱ口に入れとかんと
損ですね。

返信する
やまなし~ (維真尽(^^))
2009-02-04 21:22:37
からみる~富士
如何でし~たか (^^♪

それにして~も
うらやましい~ぞうぃ (^_-)~☆
返信する
おはようございます (雨漏り書斎主人)
2009-02-05 09:25:43
楽しい一日でしたね ♪

近ツリで”ミステリーツアー”に行ったことがありますが、行き先は到着するまで分かりませんでしたね
たしか、しぞーか方面で、泊まりは浜名湖でした



解散後の費用の方が高い  相当飲み食いしたんですねww
返信する
dandanさんへ (ハム姉さん)
2009-02-05 12:37:41


是非奥様といかがですかな

なかなか面白かったですよ。
それにしてもツアー旅行など表に出る事は
女性人が多いですね。
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-02-05 12:48:51


富士山最高でしたよ。

山なみなど 前日が雨だったので汚れを落としたかのように
空気も澄み渡り 久しぶりの偉大な姿でしたよ
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2009-02-05 12:51:44


今回はじめてのミステリー参加でしたが
お土産付いて 最高でした

ふっふふ…夕食代はその半分でしたが 
天秤かけると旅行のお得を実感したんですよ
返信する

コメントを投稿