ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

丁度一月前の今日

2013年06月13日 | 日記

私は ここにいました。

どこかなぁ~

ラブラブ鴛鴦が迎えてくれ

ぶっ…バレバレ?

そう、青森の弘前城

普段の行いがよいのか 今年は桜が遅れていてソメイヨシノの花吹雪と

枝垂桜や八重桜の満開を満喫しちゃいました。

 

何故か 家族で私だけ弘前の桜見たことなかったのよ…本家行くのは何時も夏!

何時もの友人と3人で 東京から東北新幹線使った 二泊三日の激安ツアー

 

だって 新幹線使って温泉宿泊 朝 夕付きで2万9800円だよ。

父が村のねぷたの絵を書いていたって聞いたの思い出し 最近費用などの面でねぷたをやめる地域もあり

丁度父が他界した年 息子と二人でこちらに来た時 その村のねぷたの最後の年でした。

 

よく考えると運命かね しっかりそのねぷたに参加させてもらったよ。

 

前日は東京から郡山

さくらはちょっとだったけど

最高の北上川の景色堪能しました。

 

宿もなかなか綺麗で広い部屋…料理も

すごいでしょ~本当に格安ツアーと思えないほどで大満足。

 

弘前城のあとは…田沢湖に角館の武家屋敷と後日…

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (維真尽(^^♪)
2013-06-13 21:00:30
これぞ~桜吹雪~
浦山氏 (=^・^=)
 


返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2013-06-14 18:02:27


今年は桜何時までも堪能しましたよ。
是非 一度は東北へどうぞ
返信する
ヤーヤードー (ひー)
2013-06-16 18:32:46
お祭りの時、あの音は遠くまで響きました。
今温泉の名前がでで来ないのですが、夜に「あの音はなんだ?」「ヤーヤードー、って言ってるな?」そうか弘前のねぷただ~
ここまで聞こえるのか~?
てな感じでした。
返信する

コメントを投稿