ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

金魚のあとは…。

2010年05月04日 | 仕事


端午の節句も近いって事で…桃太郎の絵柄の手ぬぐいを飾っておきやした

それにしても やっとで普通の気候になってきました。




職場の周りを見渡すとみるい・みるいお茶の芽が出てきましたよ。



我が親戚のほうも 今年は遅くなったが今月中旬には取り掛かるといっています。
お茶農家は この連休から大忙しですな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (維真尽(^^))
2010-05-04 23:39:30
ことしは
天候不順で
お茶もやられた~と思っておりましたが
よかったですね (^_-)~☆
返信する
新茶 (ロビン)
2010-05-06 10:59:06
我が家の母はなぜか、自治会中のお茶の注文を取って、
相良町(今は合併して市かな?)にお茶を頼んでいるのよ。
で、そこから見本の新茶が届きました。
今年は寒さの影響で1週間以上遅れるってお手紙も。
どこもかしこも影響あるのね。
新茶が楽しみだわ!!
金魚ちゃん、ハム姉さんに救われてよかったわ~~
手ぬぐいでもなんでも飾っておけばいいわよ~
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-05-06 15:03:27


ただいまぁ~ひとり温泉楽しんできました

お茶は 連休が青天だったので スクスク成長中。
今が忙しい時期になって来ましたよ
お楽しみに
返信する
ロビンさんへ (ハム姉さん)
2010-05-06 15:07:08


そうそう 特にそちらの相良や島田方面は
かなりの被害だったみたいですよ。

それにしても 長野はいい時期になりましたね。
しかも…かににほたるいか
出雲玉造温泉は 一度は行って見たい温泉ですぞ
返信する

コメントを投稿