ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

前回の答え

2007年10月27日 | マイ!ファミリー

羽がボロボロでかすかな陽だまりで休んでいた蝶

もう、秋だ~おまえも頑張ったなぁ~って声かけたくなったよ。

本題のお答えです。

①、ひねくれおくら

②、なんと!ひょうたんだょぉぉぉ~ひょうたんの種類
いぼひょうたんって名前だって

③、なた豆福神漬けに入ってるのよ♪
ネットで引いたらまぁ~健康食品だったらしい。
ナタマメ協会
こんなものまで出来ているなんて…健康食品は凄いぞ…
怪しいかどうかは自己判断ね

施設の玄関に3種類飾っておいてありますよ


私は管理人さんに頂いた完熟柿の美味さに秋を感じていますよ。

口につけただけで、とろけてしまう柿

木で実って完熟した奴は最高ですよ
ダイエットは遠くはるか向こう岸に




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-10-27 22:25:51
すごいね~
玄関に鎮座とは (^^)v

完熟の柿~
う~ん あんまり好きじゃないですね
できれば かたいのがすきですね (^_-)~☆
返信する
はずれ~ (北国さっちゃん)
2007-10-28 00:26:56
 あら~、2つも外れてしまいましたネ
なた豆は最近よく聞きますが、現物見た事ない!
福神漬けに入っていたとは・・・
知らないで食べていたのですね

 柿は私も大好き
硬いのも柔らかいのもokです
ついつい食べ過ぎてしまいます
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-10-30 16:50:44


お返事送れてごめんなさい。

実は私も固い柿が好きだったのよ
でも、木で熟した果実は最高ですよ。

数年前からこの美味さを知ってしまったんだ
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2007-10-30 16:53:00


去年この時期、かかりつけ医に受診したところ
(ここは毎回体重測るんだ

柿やみかんの食いすぎでなる人が多いと
言っていたよ
返信する
柿とみかんでブタ!? (ヤッホー)
2007-10-31 10:43:55
ほんとかいほんとかい・・・(オロオロ)
みかんはビタミンC!ってなぐあいで
親指まっ黄色になるほど食べちゃってるよー。まじい。

ナタ豆ってさー、なんか体にいいらしいよね。
福神漬けに入っている妙な形のやつだよね、
ずーっとなんだろうって思っていたんだけど。
しゃきしゃきした歯ざわりがけっこう好みでつ。
返信する
答えを (雨漏り書斎主人)
2007-10-31 23:41:59
先に見てしまったぁ ww

自然の造形・・・って言うのかなぁ?
不思議です。
返信する
ヤッホーちゃんへ (ハム姉さん)
2007-11-05 15:58:58


今の時期ね、果物食いすぎでなる人多いらしいよ。
みかんも一日2個くらいって言っているけど
10個以上喰えるよね

なた豆のでかさに驚いちゃって、
プラナリアの様なものがこいつと初めて知ったんだよ。
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2007-11-05 16:00:39


今ね、オクラはドライオクラになりつつあり
いぼひょうたんは管理人さんが作品作っているよ

上手くできたら持って来るって
返信する

コメントを投稿