ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

機械の中まで見たことありますかな。

2010年02月15日 | 日記


MRI磁気で検査する機械です。
でっ機械に紐が付いていて どんなに磁気が強いかパフォーマンスしていました。
腰痛もちの私は 去年までこの機械に半年に一回お世話になってました。



丁度こんな感じに機械に入って うるさい工事現場の様な音の中で爆酔してました。



これねCTの中身よ。
片方から放射線を流し 反対側がその放射線の濃度を読み取りあの輪切りの映像が出るんだって
説明聞きながら この小さな部品取っちゃったら大騒ぎになっちゃって
一億円以上弁償しろっていわれるかしらと…こっそり悪魔がささやいていたよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお~ (維真尽(^^))
2010-02-15 22:11:18
すごいことになってるんですね
ここまで~
見せてもらえるんです~ね
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-02-17 13:47:48


一度は見ても損は無いと思いますよ。
だってぇ~一億円以上もかかる機械が 壊せる可能性が
あるんだぞぉぉ←何考えているんだか
返信する

コメントを投稿