ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

懐かしい母校へ

2009年04月27日 | 日記
ぶっふふふふ…土曜日 小学校のクラス会があったのよ

いつも宴会のみなので たまには母校にと…今の学校教頭先生に頼みOk貰って



3X年ぶりの小学校探検となっちゃった



連日のが どういうわけか当日は



思わず雨人間はだれじゃゃゃ~怒ってみたもの



小学校集まる頃には 雨も落ち着いてきて回れたよぉぉ

少し懐かしい景色をお付き合いくださいな。




校門のクスノキはそのまま




飼育小屋にはたった一羽のうさぎさん
私達のときは 鶏もウサギもいっぱい飼っていたのになぁちょっと寂しい。



手前の富士山って 馬鹿高いチェーン伝って 遊ぶ遊具…微妙に危険ポイ
…でも 健在でした。

これは卒業生だった私たちの寄付ってことだったけど…残っているとはねぇ


なんたって 校舎は当時のままよ。



校庭の水道も当時のまま健在。



ボールを当てる壁は私たち小学生の時から出来たもの



表彰台の横のチビ台は 相変わらず私たち時代に出来た ぎょうかん体操に使っているのかな

ねぇ~この表彰台に乗ったことある人ぉぉ~…誰も返事は無かったよ



でっ…ひとりが「あれ…こんなに校庭小さかったっけ」


思わず「私たちがでかくなったんだよ」と突っ込みしたけど…
確かに もっとデカイ小学校だったと思ったけどなぁ


次の宴会には おじさん おばさんたちが当時の話で花盛り


其処に 約二名が何を思ったか


おい、どっちが太っている…
誰も…答えられなかった…でもね、次ぎ会う時


どれだけ痩せたかで競うことを約束してたよ。

最高な土曜の午後でしたみんなありがとね




つぎの幹事さんたち~あと何年後になるかしら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (維真尽(^^))
2009-04-27 22:22:18
みんな~地元に残ってるんですか?
地方は~
結構~都会に出る人多いから
なかなか~ホイホイという訳には...(^^ゞ
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-04-30 11:45:10


お返事 すごく遅れてごめんなさい

都会から クラス会楽しみに来る
友もいるんですよ

なかなか素適なクラスだったのかな

返信する

コメントを投稿