ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

ハム姉さん旅行記 一気に最終章

2012年09月22日 | 日記

いやぁ~引っ張った引っ張った。

二泊三日のネタでここまで引っ張るとは…我ながら笑える。

最終日の松江散策は 歩くの嫌だし簡単に見たいという横着丸出しで お舟に乗りました。

松江城のお堀をぐるりと船頭さんの説明込みで 回るんですが橋が低いところが数箇所

こんな感じに舟の屋根が低くなり 私達も低くなり

橋の下を通るんてすが なかなか面白い

座って松江城の天守閣

武家屋敷

タイムスリップした気分で約一時間満喫しちゃいました。

本当に素敵な風景でしたよ。

もう一度ゆっくり歩いてみたい場所ですね…あら…あらららららら…

雨漏り書斎の師匠ぉ~御用達

風流堂さんがありましたよぉぉぉ~

カメさんも沢山日光浴しています。

実はガイドさんがなかなかの歴史通ってかぁ~歴女の熟女でして

ちゃんと聞いていると 歴史の表舞台以外の裏話にも詳しい…

 

初代の城主の悲劇の話や先日なくなられたあの方って話していましたが

私達は…だれっ?って世界(仁親王殿下)

ちゃんと聞くと勉強になるしなかなか面白いのだが…私達は3日目疲れがMAX(実は初日から?)

声のトーンが低くて まったりと眠りの世界にいざなってくれる最高のお姉さまだった。

日本一のお庭を誇る美術館

Mちゃんが 一目見てカーネルサンダースだって…メチャ笑えた。

 

滝が欲しいとの一言で 借景として山に人工の滝を作ったそうです…凄すぎ

食通のせいで命を失った陶芸家の作品の凄さに驚き←分かるよね。

(タニシについた肝吸虫による肝硬変で他界した北大路魯山人さ)

面白いオブジェを撮影

猫好きは棄てて置けない

三角関係…スナフキンだと騒いだのは私です。

鳥取 島根を満喫

3日間早足で回ったのでもう一度ゆっくり来たいと思いながらも 

ゆったりとした新幹線のグリーン車←強調

で…グッタリとした帰宅でした…がっ…バスの中でよく寝たわぁ~こんなにゆっくりと寝れた

旅もめずらしい あの声のトーンが低く子守唄のような喋りをするガイドさんに感謝



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (維真尽(^^♪)
2012-09-22 23:58:32
いいたびになったことを
祈るばかりですが

また来てごしなはい (=^・^=)
 


返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-09-24 16:13:51


ありがとうございます。
大変楽しい思いでいっぱいの旅行になりました。

またゆっくりと訪ねたいと思います

返信する

コメントを投稿