ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

チューリップ第二弾

2007年04月17日 | 日記


我が家のチューリップは昨年水仙とともに
詰めたい放題980円で買ったお得品

前回4月2日3月27日とは違う花が咲き出した。





まったく違う種類のお花なのよ

山吹の白の花も満開になってちょっとお得気分

まっ春よ春って浮かれていたら…


お茶の芽がこんなに伸びていた
気付くと初夏になってきているんだよ



でっ今日のお仕事はぬ・り・絵

色鉛筆やクレヨンを利用者から奪い取って
塗っていたからか
横で寮母さんが仕事しろと言っていました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの (雨漏り書斎主人)
2007-04-17 20:29:10
お隣のチューリップま可愛らしく咲き出しましたヨ

姉さんちのも綺麗ですね。


流石、駿河 茶の木もこんなにぃ!
返信する
Unknown (維真尽)
2007-04-17 21:29:55
こんばん~わ~

茶の緑~
目に染みますね~
さすが茶どころ

猫ちゃんも 
お手伝いですか~?(笑)
たのしそう~
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2007-04-18 18:03:19


今日は超寒いです
こんな新芽が出ているのに霜が下りたら
農家大打撃ですよ。


実は従兄弟達はお茶農家

もうじき茶工場から初夏の香りが流れてきますよ
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-04-18 18:05:53


うちのデイサービスは認知症対応なんですよ。

でっ寮母さんが利用者さんに塗り絵を
そくしていたので
参加しちゃったよ

お茶工場の香りは最高だよ
返信する
さすが (ロビン)
2007-04-18 18:30:28
茶どころ、緑が綺麗ですね。
お茶を作る時の、あの香りってたまりませんよね~
昔は我が家もお茶は手作りでした。
揉むのが熱くて、大変だった記憶が・・
(子供だったから、手伝ったのかどうか??)

もちろん花は、安く買って、きれいに見る!!
っていうのが基本ですよね!
賢い主婦、ハム姉さんです。
返信する
ロビンさんへ (ハム姉さん)
2007-04-19 15:21:17


すごい手もみですか。
中学校の通学途中に茶町って名の通りで
お茶工場・お茶取引所・お茶缶の工場・お茶店が
あってこれからの時期あの香りに包まれていましたよ。
おっお褒めに預かって…テレちゃうジャン
チューリップ買った後浮いた金で一人ですし屋で昼食三昧したので赤字でした
返信する

コメントを投稿