ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

昨日第二東名歩きました。

2010年11月22日 | 日記

先日思いつきでポスター作った責任上 行ってきました。

先日の記事

休みなのにとぶつぶつ言いながら 5時半にセットした時計に当たりまくり身支度と

おにぎりをお婆の分も合わせて7個

おかか探すが…途中

一昨日こてつに襲われ 部屋中ばら撒かれ重症を負ったので廃棄したこと思い出し…

梅干のみのナップにいれ 約束の場所へ

 

静岡市の端っこから 岡部に抜ける山間地…8時出発って完璧田舎時間

集まった人数は4名 今回はいつも行く人たちも地元の農業祭りや中学のバザーなどで不参加

一人は三時まで呑みたわけて二日酔いでキャンセルメールまで届く。

 

まずは のんびり出発しようと待っていたが トイレにより私一人少し遅れてしまった。

待っている連中でもないので 追いつこうと慌てて若い気で段差飛び降りたら…

 

 

 

転んだ…後で自宅で見るとひざ周辺あざだらけ

 

 

一番ショックは…おぼっちゃんに借りたカメラ…ボロボロ…シクシク…

 

気を取り直し 新東名歩きだしました。

先月行った沼津とは違い この場所は通勤時にいつも見ている場所を通るので

上から目線で下を見てやろう 東名のトンネルなんて 開通したら歩けない

場所なんだからと期待満々での参加♪

いつも走っているこの国道を上から見ながら 知り合いの家を探しっこ。

藁科川に 東名と一般道と二重にかけた橋からは 遠く摩天楼

…市内では高い建物のある

静岡の中心部が見えているのよね。

カメラの望遠もこんな使い方すると 面白いねぇ~

いよいよトンネル

トンネルの天井は ゲゲゲの女房じゃないけれで…水木しげるワールドのよう

ちょっと違う次元行っちゃいそうでしょ

3つのトンネル抜けて

静岡の山奥って行ったら怒られるかしら…上から新間のネクトが見下ろせました。

ここまで5.5キロってことは…帰りも同じ距離帰るって事で…

よく考えると帰りは登りだったのよ…

何故行きが楽だったか皆が無言で 歩くようになって気がついたよ。

一応地元の農業祭り会場まで無事到達。

温かい猪汁をもらい 持参のおにぎりでランチ

肉って 臭みは感じなかったけど歯ごたえはありましたよ。

でも お野菜がたっぷりで満足でした。

デザート

おみやげは 私の足の長さと同じくらいの一本200円

さくら棒←クリック…全国区だと思っていたら静岡のみだったのね

 

12時には解散して帰宅

信号で待っている時撮影した富士山も最高。

17483歩 午前中での歩行としては まあまあですかね。

午後はプランターの整理で ちょっとクタクタ一日休暇でしたよ。

 

 

 

 

花粉症とかアレルギーがと 言い張っていましたが

咳が取れなくって取れなくって…私は風邪引かないって言い張っているけど

 

 

昨夜も咳がつらくって…もしかして 風邪???

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-11-22 20:21:25
姉さんに従いて歩いて拙も、クタクタ !
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2010-11-23 07:30:16


お付き合い蟻がとうございました
体調は如何ですかな
返信する
歩いた後の (維真尽(^^))
2010-11-23 22:29:00
トン汁ではなく~猪汁!
すごい!!
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-11-24 10:09:44


はい、お山にはいっぱいいっぱい猪さんがいます。

これから何頭獲れたって話が普通に聞ける時期になりますよ。
返信する

コメントを投稿