ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

ちょっと素適な猫の話最終編…奇跡だよね。

2009年07月25日 | マイ!ファミリー
保護して 6日目 それは突然のメールで運命が動いたのよ。

猫を家で保護してくれている友人から

「 猫の飼い主さんらしき人が 今家に居ますハム姉さんすぐに来れますか 」


はぁ~


確かに昨日事務所の兄ちゃんが 寮母のよしこさんが心当たりあるって
居なくなって長いし どうか確定できないから写真欲しいと言って来て あげたばかりじゃん!







私自身の心の準備もないまま 残業予定の仕事放置して 



彼女宅に着いたら



落ち着いてきたと思った こんな顔の奴が




元飼い主の前で こんなに変っていたよ


何でも ここ以上の山間地に暮らしていたが子供が高校入学するので 
街中の自分持ちのマンションに移ったんだって

ところがマンション動物禁に してあるので家主から規則破れず
職場から数百メートルの経営してる工務店事務所で飼って 暮らし始めたらしいのよ。


当然夜は一匹になって 寂しかったんでしょう しかも当日4月19日は鍵をかけ忘れ
脱走し 元いた山間地の今は誰も居ないうちを目指して 歩いたみたい



その途中に わが職場の施設のゴミ捨て場があったってわけ






でもね、中学生の女の子の顔見て お母さんの顔見て…表情が違うの分る
どんなでも 元飼い主にはかなわないよね




名前はぷーちゃんだって
足 身体 顔 ○んこ 全てがデカイので 聞いたら クォーターらしいよ




交通事故にも2回ほどあって 一時は寝たきりの猫になる程の重症で
食事も一ヶ月ほど介助しながら 動物病院通ったんだって


「貴女がどうなろうと 最期まで面倒見るからね」って 

話しかけているうち立ち上がり 自力歩行が出来 左足を引きずるけど
元気になったんだって




それだけでも 奇跡なのに…約3ヶ月捜しても 捜しても分らなかったのに
今 また出会えたのは本当に この猫のウンの強さを感じるって




…彼女が紡いだ 運命の糸が これから又回り始めちゃったのよ



結局 また事務所に戻ったけど 今度は絶対手放さないと 飼い主さんが言ってくれて





この運の強さ 宝くじと卑しい気持ちが動いたけど…もっと何か素適な物を貰った気がしたよ








でっ…




僕は誰…運命は回ってます





すみません月曜日まで療養に行ってます

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一件 (維真尽(^^))
2009-07-25 21:26:20
落着~
しか~し
またまた~私は誰?... (^_-)~☆
返信する
見ましたよ~! (妖怪猫娘)
2009-07-28 09:50:18
いや~、事実は小説よりも奇なりって感じ?
良いご縁でしたね~
そして、その奇跡の再会の橋渡しをしたハム姉さん、きっと良いことがあるよ!(^^)v

・・・っとその前に白黒ちゃんが気になりますが(^^;
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-07-28 14:57:25


無事 納まるところに納まったようだったんですが…
我が家は 大騒ぎ中
返信する
妖怪猫娘さんへ (ハム姉さん)
2009-07-28 14:59:06


すごい話でしょ

何か猫が付いて回っているよ
私の足が傷だらけです
返信する
おはっ  です (雨漏り書斎主人)
2009-07-29 10:41:36
猫の奇話 心して拝しました♪


ところで、エキサイト以外はRSS効かないので
恐れ入りますがUPされたら、なんかサイン貰えません?   ヨロピクです。
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2009-07-29 14:13:59


すいませんね

今我が家ネット環境が整っていないのですよ。
でっ、こっそり職場で…

その為 読み逃げ専門としてました…でも…アップって書き込むよ
ありがとうございます
返信する
よかったね! (ヤッホー)
2009-07-30 11:30:33
飼い主さんの元に帰れてよかったね。
にゃんこの顔、確かに違う。
このままハムさんのところでも幸せだったろうけど・・・。

ハムさん、ちょっと寂しくなっちゃうね・・・

って思ったらニューフェイス!?
今後の展開を楽しみにしておりますw
返信する

コメントを投稿