ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

遠足♪1

2007年04月28日 | 仕事


あのね、職場に設置されているデイサービスの遠足に付いて行っちゃったよ
厨房には急遽おにぎり頼みお不動さんの近所
静岡の丸子の大鈩のお不動さんの縁日に

誓願寺の駐車場に車を置いて
まずは国の天然記念物 もりあおがえる君に挨拶してきました。



泡が卵なのよ
でっ、親は何処だと捜したのよ。
分る???


可愛いでしょ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (ロビン)
2007-04-28 20:56:58
よくTVで、天然記念物のモリアオガエルってやりますよね。
天然記念物だと、幻の動物って思うけど、
ちゃんと見れるんですね。感激~~
昆虫は大っ嫌いな私だけど、
カエルとかトカゲとかは嫌いじゃない。
カエルなんて可愛い顔してるもんね。

環境がよくなかったら、生息できなそうだから、
ハム姉さんの職場の周りにすごくいい環境なんでしょうね。
返信する
Unknown (ひー)
2007-04-28 21:13:44
そうそう、卵があわあわなんだよね。かえるの卵は、あんまり気持ちよくないけど、親はなかなかかわいいものですね。
返信する
Unknown (維真尽)
2007-04-28 21:52:24
お~
天皇の命名でおじゃるか~
ごきげんよう~って感じ

それにしても~
苔が合うねぇ
返信する
木の上 (雨漏り書斎主人)
2007-04-29 19:02:08
と、水の中  これが両親?
返信する
ロビンさんへ (ハム姉さん)
2007-04-29 22:54:47


あのね、ここは職場からで40分以上
離れた家の職場より町よりなの。

カエルはね、周りにいた何か何時も見に来ている
お兄さんが探してくれて教えてくれたの
このおたまじゃくしは昔、友達の庭で取れた卵を
天然記念物って意識なく家の庭で
孵し池に落ちたけど金魚に皆食べられちゃった
すごい思い出があるのよ。
…内緒
返信する
ひーさんへ (ハム姉さん)
2007-04-29 22:57:23


そう?田んぼにあるヒキガエルや青蛙の卵
見るとワクワクしてこの年になっても
うれしくなっちゃうよ

親は超可愛いの
生き物大好き
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-04-29 22:59:15


そうでおじゃる。
もうさまの命名でおじゃるって…

目が魅力的だったよ
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2007-04-29 23:02:02


これは同一人物??カエルさんです。

気に入るの見つけて皆そっと見たつもりが
人が集まりすぎて池に逃げちゃった時の写真なのよ。

オカンだと思う。
オトンは…??時々か
返信する

コメントを投稿