ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

皆様に良い事あるように♪

2010年10月18日 | 日記

先週の木曜日 施設の日帰り旅行では 木造で出来た日本一の千手観音様のあるお寺

焼津市の大覚寺←クリック



トークが馬鹿巧い住職さんのお話を聞いてきました。

このお寺はまだ建設途中で完成には30年かかるそうです。

お寺って云うのは物事を長い目で見るので
10年20年ではなく何百年の視点にたっての建設だそうです。

完成した時には皆様 是非いらっしゃって見て下さいとの事でした
高齢者に言うブラック??

(一番受けたのが 可愛い娘さん二人何故か…キリスト系の学校行っちゃったって事でした。
可愛くて 一度も怒ったことのない娘からクリスチャン系の私学行きたいと言われたときお話最高でしたわ。)

千の風の秋川さんが ここで何回かコンサートされているらしいですよ。(友人なんだって)


観音様の手に持たれているのは人々の願いを叶えるための道具。
それぞれに意味があるものです。



 

皆さんに今日一日いいことがありますように♪千手観音様の手の意味←クリック

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿