ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

嬉しかった夜

2012年05月12日 | マイ!ファミリー

あら…最近会っていない…ちょっと ちょっと…何か気になっていた。

 

彼と知り合い5年近く経つ…もう この世にいないのかしらとも考えていた。

 

が…

朧月夜に誘われて コンビニから9時半過ぎにフラフラ帰宅の途中

久しぶりに奴に会った。

そう、去年我が家の姫めいさんと大喧嘩したこの辺のボス トラキチ兄さん

 

只今のご近所野良猫事情は

かなり厳しいことは事って話を聞いたばかりだった。 

ミケトラ母さんが死んじゃったこと…そして ↑このこがその忘れ形見だった事

母さんが死んでいるのに シャムニャン二匹はお母さんのおっぱい吸っていたんだって

 

避妊したくても捕獲もママならず…そんな中子供が生まれても育たなかったが

このシャムニャンたちはどうにか育ってくれているみたいだ。

 

ノラさんの寿命は長生きしても4.5年 平均2.3年で交代しているとも聞く

そんな中 あいつに会えたって なんだかメチャ嬉しい夜でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-05-12 22:23:09
ウチの町内にもノラちゃんたちが数匹いますがエサをどーしてるんだらう?
返信する
彼って~ (維真尽(^^♪)
2012-05-13 19:53:42
猫にゃんさんでしたか!

猫事情
なかなか
難しいですね
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2012-05-14 16:31:48


きっとで猫おばさんかおじさんに貰っていると思います。
もともと人間が棄てた猫なんですよね
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-05-14 16:32:56


はい、棄てない増やさないって方向に皆思ってくれれば
不幸な猫さん減るのにね
返信する

コメントを投稿