ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

会いに行っちゃいました♪

2011年10月18日 | 日記

日曜日は 入居者の方の葬儀に相談員と参列さしてもらった。

 3時半…場所は あのおじさんが居る近所のお寺だった。

 

当然 喪服だったが帰りに ちょっと尊敬するおじさんに会いに寄り道 

 

男の子と女の子の兄弟

おばさん

おねえちゃん

でっ…ニャンコ皆 大好きな

おとうさん

猫の病院で知り合った お墓で猫の保護している方です。

当然避妊して どんな時でも朝晩ご飯あげて10数匹の命守ってます。

…野良猫の栄養状態良すぎでしょ

 

 

こんなに努力しているのに捨て猫が居るんですよ…悲しいね。

そのたびに保護し 猫の病院の先生に預かってもらい里親を探してます。

 

 

飼い猫で増やしたくないなら 飼い主の責任で避妊してもらいたいよね。

 

 

昨日彼から聞いた話は マンションで子供が可愛いからと親猫といた野良子猫持ってきちゃって

 

でもその子の親は飼えないから即 保健所に…って話しになり彼を知っている人が小耳にし

直ぐに彼に助けを求めたみたいだけど 親は頑として保健所に持っていくって…

 

「保健所は猫は当日に殺傷処分になっちゃうんですよ…勝手に自分の子供が親猫から奪い取った子猫

いらないからって物の様に命を棄てちゃうって 教育にもよくないだろうと言い合いになっちゃって…」

 

 

ニコッと彼が笑って…

 

「結局家にその子猫来ちゃいました…6匹家に居るけど保護するしかなかったんですよ。

また猫の先生に頼むと思うけどね。」

 

 

私 結構この猫おじさん好きで 本当にたまにだけど 会いたくてお墓の中で探しちゃいます。

見た目は … ホームレスっぽいけど 代々続いた市内でも有名な呉服屋さんをやめ

一等商業地ビル経営しているオーナーさんなんですよ。

 

 

彼は以前言ってました。

 

自分は事業がうまくいかず一時は酒におぼれ自暴自棄になるところ

猫に癒され助けられたから 今恩返ししているところだって…

僕は猫の為に70過ぎても働いているんですよってもね。

 

 

癌を患ってホルモン治療しながらでも 毎日朝晩一年間欠かさず命を守ってきている。

私じゃ出来ないけどそっと 応援している人間も居るよって 近所に行った時位は顔出ししてます。

 

土曜日月島でもんじゃ食べてきた時撮った奴



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (維真尽(^^♪)
2011-10-18 20:21:50
飼うのには
相当な覚悟が必要ですね!
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2011-10-19 23:37:47


はい、当然です。
命の重さは 動物も人間も同じだと思ってます
返信する

コメントを投稿