ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

よく見ると♪

2010年10月09日 | 仕事
ご存知ですか…この花



普段あまり しっかり見ないよね。



よく見ると意外と可愛い花だよ。



土手の邪魔者になっているけど 花を買いに行くのも面倒だったので職場のロビーに生けた
すすきの花でした。


93歳の入居者の方がススキの花をちゃんと見たのは 生まれて初めてと言っておりました。

93年間身近に合ってもすすきって邪魔者でしかなかったんですね
生きているものは皆可愛くて素敵ですよね。


我が家も


黄色の彼岸花が満開になりましたので



近所の皆に見てもらおうと 植木鉢を道路側に移動しました。
…折られたり盗まれないように 夜は元に戻します…ちよっと情けない話ですが現実ですな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すすき~ (維真尽(^^))
2010-10-09 16:42:07
雰囲気ありますよね

器もいいですよ! (^_-)~☆
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-10-09 22:05:48


ありがとうございます。
わざわざ購入しなくても 意外と身近で設えができるものですよね。
返信する
手ぬぐい (北国さっちゃん)
2010-10-09 22:07:04
 額縁の中の手ぬぐい!?(彼岸花)
我が家と同じですね
近いうちにアップしますワ

彼岸花の球根、何種類か売っていましたが
咲かないと困るので白と赤を買ってきました
上手く育ったら、次回他の色の球根仕入れに行きます
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2010-10-09 22:28:28


あらおそろいなのね。
手ぬぐいって最近いろいろな種類が出てきて
安価で楽しめる材料ですよね。
アップ楽しみにしています。

彼岸花咲くといいね。
他の色って何があるのかなぁ~でも一番はあの緋色の花だよね。
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-10-09 22:57:05
赤白ピンクのヒガンバナ知ってますが
黄色 寡聞にして知らずぅ
ご紹介ありがとうござんす <(_ _)>
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2010-10-10 07:53:25


おはようございます。
いやいや これは彼岸花科のショウキズイセンって名前らしいです。
数年前 酒屋さんを壊すってことで頂いた子孫です。
返信する

コメントを投稿