ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

栄養士の口癖は…忙しい

2009年02月26日 | マイ!ファミリー
確かに そうでございます。

業務内容が幅広すぎて しかも100人以上の入居者でたったの一人の管理栄養士が
給食現場は業務委託にしても 栄養・給食・衛生業務一手に引き受け
栄養ケアや栄養カウンセリングやれってかぁ~

現場(厨房の管理)ベットサイドまで行っての栄養マネジメント…
ケッ!
昔 寮母さんが動いて働いている自分達の仕事が一番大変と主張していた時期

栄養士さんは座って仕事で楽でいいねぇ~
…現場はその日の仕事で終わるだろう

ウロウロ居室に来るんだったらおむつ交換手伝ってよ

貴女が私の仕事できるの?栄養の管理業務 現場と書類だよ。

出来るんだったら 手伝ってやろうじゃないか!


って…キレた事あった


…当時は直営で現場持って人事管理までしてたあほ、
仕事自宅まで持って帰り夜中まで書類作成…昼間はなるべく入居者の把握と
三食しっかり食事が出るように 厨房現場を回していたのに…


現場じゃ日曜休みたいだの お茶摘みがあるから 突然休みたいだとか

言いたい放題勤務表作れるはずねぇ~だろって



そんな修羅場を20年以上切り抜けて…ここ数年は給食委託業者のいる現場に転勤

…それなりのストレスあるけど あの地獄とは違うかな




ねぇ~それにしても年度末の研修多すぎだよ
毎週2回位は お出かけタイム

基本この管理栄養士って職種は馬鹿真面目が多い。


必死に夜でも日曜休みでも 研修会の類は皆 出席して勉強する。


自分も情報欲しいから 出席しゃうんだな…
職場に一人だと最新情報取るのにそんな方法しかないんだな。


何故なんだろうね~もう少し外に私達の仕事を上手くアピールできれば
もうちょっと 変ってきそうな気がするが…


わたしゃ~家庭と職場と勉強会でここ数ヶ月メチャバテ気味かな


それと今日の午前中の勉強会でタイトルのセリフ言われて…反省しつつ愚痴りました。

お許しを


24日の東京ビックサイトでの研修帰りの東名のトイレ

使い方…分らんのかな





気分転換



今日咲いたの気付いた こぶしの花



先ほど届いたひな祭り用のお餅



最近お安いブロッコリー100円


まっ、今日も美味い物喰ってストレス発散するか



毒吐きハム姉さんでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理栄養士さん~ (維真尽(^^))
2009-02-26 21:17:05
半端じゃない大変さ~
うわさで~きいてま~す

とにかく~体を壊さないように 
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2009-02-26 23:21:10
徳○会病院の管理栄養士サンは楽そうなんだけどねぇ

勤務先で、こうも違うものなんですね


今度の、お深いでは、旨い物でも食いましょう♪
返信する
Unknown (妖怪猫娘)
2009-02-27 10:41:06
毒、吐いちゃえ!吐いちゃえ!(^^)v
デトックスしないと駄目ニャよ~!

洋式トイレの図に笑ったけど(^◇^)
先日京都の駅ビルに行った時の事、
中国の団体さんがトイレを占拠してて長蛇の列(^^;
んで、私の前に居た若いお嬢さんがやっと順番回ってきて入ったんだけど
すぐに出てきて「ごめんなさい、詰まってるんで」って。
その中国人の団体さんたち、流し方とかあれこれ、
わかんなかったみたいで、詰まらせちゃったようで・・・

確か大昔の日本も、便座にヒールで上がっちゃったとか
逆に座ったって聞いた事があるよ~(^^;;
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-02-27 18:11:30


いやいや…ちょっとストレスが…すみません
私は今は割りと楽な部署にいるんですよ
施設によっては かなりきついところありますね。
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2009-02-27 18:13:29


へへへ…私の今は某病院より 楽かも
ただ家庭内でのストレスが…溜まっていたカナ

お深いは甘いもの禁ってことで
返信する
妖怪猫娘さんへ (ハム姉さん)
2009-02-27 18:16:34


そういえば去年は毒吐きあったね

あの図ねトイレ入って思わず シャッター切ったのよ。
外ではカシャって音聞こえた思うけど…
順番待っていた人の顔が微妙でした

国が違うと 生活習慣違うものね。
各国ツアーの前に説明してもらいたいね。
返信する

コメントを投稿