ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

新東名からお出かけしちゃいました。

2012年04月17日 | 日記

15日…めい姫の誕生日に 管理栄養士の大先輩方達とお出かけしてきました。

 

そう、14日3時に開通した新東名を使って…実際は開通から24時間経っていないから

当日って言っても過言じゃございませんよね

運転はお姉さまでしたが 静か静か…道の変な音がせず スピード感も分からず

気がつくと…え゛っ…って速度に簡単になっちゃう。

トンネルはLEDライトかな?明るくてまるで太陽の光のような感じで

入る時、出る時の違和感が何もなし(ほら猫の目のように細くなったり太くなったり感が無し)

そして 山間地に作ってあるので防音壁が少なく

圧迫感が無く 緑の風景が素敵な見晴らしとなっていました。

ただね サービスエリアの混み方は異常…昨日帰りは月曜だから どうにか入れたけど

前日の日曜はサービスエリア外の本道まで 車が並んんでいてビックリ

昨日の夕方の浜松のサービスエリア…↑癒しの空間です。

夕飯ついつい食べたくなったけど 17時ってことで ちょっと我慢

駐車場にも浜松の凧まつりのことなど書かれていていました。

去年釜石に送った凧が展示されていましたよ。

 

まずはさわりに 東名ネタを入れておきます…旅の話は後日。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快適な (維真尽(^^♪)
2012-04-17 22:32:49
ドライブですね (^^♪

さ~て
行先は お江戸?!かな (=^・^=)
 
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-04-18 09:38:46


ふっ…ふっふふふ…
修行の地にちょっと…
返信する

コメントを投稿