ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

雨漏り書斎主人さんの質問の答え♪

2010年04月21日 | 仕事
えぇ~と師匠のブログで 昨日のランチ何を食べたかと聞かれたので
お返事だよ。



十穀米ご飯 お豆のカレー サラダ 手作りコーヒーゼリー らっきょう 福神漬けでした。

私の業務で 大量調理施設や病院・福祉施設などでは食事出す前に 検食ってお仕事があるの
の元なんだけど…衛生的か美味しい味か献立マニュアル通りに作られているかをチェック
大丈夫か確かめて 出しても良いと指示するんだ
はっきり言って 先に喰って毒見するんだよ。



良質なたんぱく質と ビタミン ミネラルタップリで当然美味しく頂きました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-04-21 22:16:35
姉さん  早速応えてくださりありがとうございます。

お毒味係 ご苦労様ですねぇww

奇しくも今夜は、九十九里で買って来た
タコカレーとブルーベリーカレー でした♪
返信する
お豆のカレ~ (維真尽(^^))
2010-04-21 22:31:44
って
お肉類は入ってないの?
もし卵も使ってなければ
インドのベジタリアンでも だいじょう~ぶ (^_-)~☆
返信する
雨漏り」書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2010-04-22 13:00:20


本当にこの皮下脂肪は職業病ですよ。
労災おりるかしら

ブルーベリーカレーって何ですかぁ
喰ってみたい…献立に入れられそうかしら
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-04-22 13:02:34


いやいや…ちょっとインドの方では 宗教上まずいですなぁ~

超超高級 牛ひき肉をちょっびっと使ってますの
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2010-04-22 23:18:11
ブルーベリーカレー  近々UPします♪
返信する
雨漏り」書斎主人さんへ (ハム姉さん)
2010-04-23 13:47:06


楽しみにしておきます
返信する

コメントを投稿