ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

落ち込みです。

2007年05月21日 | ハムスター
こつぶがね…死んじゃったの…
昨日ご飯時間に何時も起きてきて


ご飯クレクレ外へ出せ出せコールしていたんだ(前日の写真だよ)

元気一杯でケージに手を入れると張り付いてくるのよ。
手乗りハムスターでベタなれハムスターだったのに
前日も写真のように遊び足りないようでみそ子の散歩の順番待ちしていたの

それが、昨夜回し車の下で冷たくなっていたの
まるで寝ているように、苦しんだあと一つも残さず逝っちゃった
みそ子はお咳で心配したけど…こつぶは元気でノーマーク

去年飼っていたハムチン達が高齢で次々いなくなって
私も腰椎すべり症やなんだか変形症(しっかり判っていないんだな
他医者に入れ込んで落ち込んで時期に元気付けに買って来たハム
こつぶだったのね。

元気一杯人の手に登るのが好きで「こちゅぶ」って声かけると
必ず寄って来てくれる。

みそ子は嫌な時は甘噛みして拒否するが こつぶはベタベタ寄ってきた。



公私ともども大変な一年間だった。
苦しい時に来てくれて嫌なもの取り去って逝ってくれたのかな
お母ちゃんはもう大丈夫だからしっかり地に足つけてがんばれって
言われた気がするよ

たった一年足らずの命なのに一生懸命元気をくれに我が家に来たのかな
昨夜は彼女といたこの一年があまりに重くて思い出すと
涙が止まらなかった今も泣けてしまう

お昼休みに動物愛護館へ葬儀に行ってきた
まるで寝ているみたいでしょ…元気だったのに急にスイッチ止まっちゃった。


いいか今度は長生きする生き物に生まれ変われよ。
そして、又家においで絶対大事にするし、
お母さんと一緒に遊ぼうね。

絶対だぞ、こつぶ

大変な一年に付き合ってくれてありがとう
みそ子だけになっちゃったけど、まだまだこつぶの影を追っちゃうかも
しれないけど元気になるよ

何書いているかまとまらなくなっちゃった

今回はこの辺で


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-05-21 22:24:12
本当安らかな 寝顔ですね
力落とさず
がんばってくださいね
返信する
ショックです (北国さっちゃん)
2007-05-21 22:27:02
 何て言っていいか分らないです
短命を覚悟して飼うのですが・・・
やっぱりショックですよね

元気をくれた「みそこちゃん」にありがとう
冥福を祈りましょう!!

我が家は、やっぱり欲しくなり、19日に可愛い家族が1人(一匹)増えました
今度アップします

ハム姉さん、元気出してね!!
返信する
名前!! (北国さっちゃん)
2007-05-21 22:31:16
 ごめんなさい
「みそこちゃん」じゃなかった
名前間違えてごめんなさい
本当にごめんなさい
コメント消してくださいね
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2007-05-22 15:29:03


去年一年大変な年だったのよ。

それと重なって泣けちゃったんだな

まっ虹の橋のたもとで先逝った仲間と仲良くやっていると思う
返信する
北国さっちゃんさんへ (ハム姉さん)
2007-05-22 15:33:26


気にするな
ちょっと名前間違えただけだから
あのね、そんな噂立つと長生きするって知ってた
新人家族アップ楽しみにしてマッセ
姉御
返信する
ありがとう (北国さっちゃん)
2007-05-22 23:28:52
 ありがとうございます

 優しいお姉さまって感じ
 頼りにしています
返信する

コメントを投稿