ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

見習わせてもらいます。

2011年01月26日 | 仕事

職場の厨房で先週土曜日 定年退職の方がいました。

うちの施設開所以来勤められ 70歳になった今月定年となりました。

…まだまだ働けるけど 委託給食会社の規定がそうなっているらしいです。

60歳代の入居者より年上なのにいつもシャキシャキして 

早番遅番の給食業務をこなし 明るく勤務していた方です。

 

これからどうするのって?質問に ちょっとのんびりしようかねぇ~

 

旅行でも行ったら?と言うと 外国も何処も行きたいところは行っちゃったからね。

 

 でもこの年まで働けたことに感謝するよって

 

 

70歳まで働けるって…実にうらやましい

あたしゃ~見習わせてもらうよって 声かけさせてもらいました。

ご苦労様 そしてありがとうHさん 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (北国さっちゃん)
2011-01-26 22:21:44
見習いたいです
70歳までだめでも少しでも長く働けたらいいですね
週2~3回の仕事でも体調悪いと自信がなくなります
でも、もう少し頑張るけどね
返信する
素晴らしいですね (維真尽(^^))
2011-01-26 23:20:58
まさに~
感謝感謝ですね (^^)v
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2011-01-27 10:24:28


はい、頑張ってください。

彼女は自分の体調とうまく付き合っていたみたいです。
実は2年後にも70退職者が一人予定
仕事続けてる人って皆若いですね
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2011-01-27 10:26:42


そうそう 笑えちゃうのが60代の入居者の方より
シャキシャキしていて元気です。

毎月一回の衛生教育と試験も受けていたんだから
凄いよね
返信する

コメントを投稿