ハンマーがふりおろされる、ような希ガス

客観は少数の確信犯が作るわけですよ

「エロゲーで泣く!?」「うへぇ、最低」

2005-12-05 01:04:53 | マンガ
今週の週刊アスキー電脳ナヲさんより。いや全くだ。さすがに俺もエロゲーで泣いたことはないぞ。若者の未来を考えたら暗い気持ちになってしまうよ。

というか、普通のゲームでも泣くというのは無いなぁ。なんかこう「ここで泣いてください。ここで感動してください。」と露骨に誘導されると、かえって醒めてしまうのが、俺の損なところだ。素直に泣ければいいのに。

法田恵陽気婢のマンガで泣いたことがあるだろう」と俺を良く知る人間なら言うだろうけど、彼らの作品は別格ですよ。彼らの深い人生観、恋愛、淋しさ、欲望そういったものをひっくるめてドラマが、俺を揺さぶったわけです。

はっきり行って、今のギャルゲーなり、マンガなりのクリエーターは薄っぺらすぎて、このシナリオで感動しろというのは、ちょっときつい。俺が青春を過ごした90年代に比べるとまるっと質が落ちてきている。(逆になんかいい作品があったらぜひ教えてください。

まぁ「電脳ナヲさん」自体も、今回ちょっと最低すぎる気もするが・・・・

* * *

その他の買い物
ぴゅーと吹く!ジャガー」10巻
おれはキャプテン」9巻

最新の画像もっと見る

コメントを投稿