はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

らーめん まぁびん  らーめん

2011年09月23日 | 茨城県那珂市

お彼岸だというのにラーメンです(笑)。

 

親戚が集まって、昼に何を食べようか?と話をしたら、どこか美味しいラーメン屋に連れて行けというので仕方ありません。

じゃあ、どこのラーメン屋に行こうかと言うと、どうも以前から「らーめん まぁびん」が気になっているとのこと。だったら、ということで「らーめん まぁびん」を訪問しました。

 

Rimg0710

 

最近二郎系のラーメンを限定提供したことで、夜にえらい行列ができたそうで、新聞にも紹介されたんだそうです。

 

Rimg0700

 

今まで、満席になったことは見たことがありましたが、今日も自分たちが入店した直後に、店内に待ちができました。ずいぶん人気が出てきたみたいです。ちなみに、写真に写ってるテーブルは普段使わずにカウンターでのみの営業です。

 

Rimg0701

 

相変わらず超オリジナルな飾り付けの店内です(笑)。

 

Rimg0702

 

「らーめん」の到着です。

 

Rimg0703

 

スープは鶏白湯。そして優しい魚介。見た目は濃厚ですが、すすってみるとかなりあっさりとした感じです。

 

Rimg0704

 

麺はストレートの太麺です。スープにぴったり。とても美味しいす。

 

Rimg0705

 

メンマは小ぶりですがこれが、またコリコリと美味しいです。

 

Rimg0706

 

チャーシューは、食感がよくぺろっと食べられちゃう、美味しいチャーシューです。

 

Rimg0707

 

味玉は追加しなくてもデフォルトで半分がトッピングされています。濃い目のスープにばっちりの味付けです。

何度食べても美味しいですね。今日も元気に高速一気完食しちゃいました。

 

聞くところによると、現在色んなラーメンを試作中ということです。どんどん新味に挑戦して頑張って欲しいですね。

 

Rimg0709

 

今日食べたのはつけ麺じゃなかったけど、美味しかったのでまた来ます!

 

まぁびん(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8012454" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太昇亭  半チャンラーメン | トップ | 恵比寿らーめん らーめん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあびんもいいですね~。 (ミッター)
2011-09-27 22:54:04
まあびんもいいですね~。
返信する
いいですよ~。ぜひご賞味いただきたい。 (はむきん)
2011-09-28 00:00:21
いいですよ~。ぜひご賞味いただきたい。
返信する

コメントを投稿

茨城県那珂市」カテゴリの最新記事