はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

太昇亭  半チャンラーメン

2011年09月18日 | 茨城県牛久市

昨年の9月22日に初訪問して、自分自身がすっかり虜になってしまいました牛久の「太昇亭」。

 

今年のミッター氏を連れた強制茨城ラーメンツアーの課題店は、ズバリここ「太昇亭」です。でも、ミッター氏が是非連れて行けということなので、そもそも全然強制でもなんでもなくなってしまいました。

 

午後の予定にあわせて、昼食にしては遅めの13時30分頃の到着なのですが。。。。

 

Rimg0684

 

やっぱり並んでます。お店の中と外にです。

で、頑張って並ぶのですが、今日は異常に暑い!くらくらきます。

 

Rimg0687

 

とはいえ、回転が結構速いので程なくして店内へ。カウンターにはお客さんがぎっしり。

 

Rimg0688

 

これだけメニューがあるのはわかってるんですけど、あれこれ悩むこともなく。。。。

 

Rimg0689

 

今日も「半チャンラーメン」いっちゃいます。

 

Rimg0690

 

まず、先に半チャーハンが到着です。

 

Rimg0691

 

チャーハンは、お手本のようなぱらぱら加減。これが本当に美味しい。

ほとんどのお客さんが半チャーハンを注文するので、チャーハン担当のご主人はいつも気合を入れて作ってます。気合の入り方が半端ないです。ご苦労様です。

 

Rimg0692

 

そしてほどなくして「ラーメン」が到着です。

これこれ。この一見濃厚そうな豚骨魚介系のラーメンが、ばかうまなんです。

 

Rimg0693

 

スープは、ふってある魚粉のパンチがかなり効いていて、見た目ほど豚骨は主張してきません。見た目の濃厚さに反してかなりあっさり感があります。

先の半チャーハンと一緒にかっこみましょう。最高です。

 

Rimg0694

 

麺は黄色の濃い中太のちぢれ麺です。コシも強くかなりぷりぷりしていています。スープにドンズバです。

 

Rimg0695

 

メンマはちょっとしょっぱい系。これがまたいい感じ。

 

Rimg0696

 

この辛し味噌をお好みで溶きながらラーメンを食べます。

 

Rimg0697

 

この辛し味噌を自分のタイミングで溶きましょう。ほんの少しだけスープがピリ辛になって、さらに全体がしまります。うーん美味しい。

 

Rimg0699

 

チャーシューは噛むたびに味が染み出るタイプです。スープと相まって味わい深い味です。

 

いやあ美味しいです!

前回は塩でいきましたが、やっぱりノーマルが抜群にいいですね。半チャーハンとラーメンをガツガツ食べて超高速一気完食です。だから回転も早いんですね。

 

また来ます!

 

で、やっぱり、どなたか東京でこのラーメン出してもらえないでしょうか。。。。

 

太昇亭(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8000038" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げんまん ど・みそ  冷やし... | トップ | らーめん まぁびん  らーめん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出す度に、この名店がこんな遠いところにある... (ミッター)
2011-09-27 22:48:55
思い出す度に、この名店がこんな遠いところにあることが悔しくて仕方ありません。思い出す度に、この名店がこんな遠いところにあることが悔しくて仕方ありません。
返信する
だからといって、なにも同じ事を2回言わなくても。。。。 (はむきん)
2011-09-27 23:59:01
だからといって、なにも同じ事を2回言わなくても。。。。
それだけ悔しいって事ですね。気持ちは分かります。
返信する

コメントを投稿

茨城県牛久市」カテゴリの最新記事