巡・金田一耕助の小径―真備町サイコー

2010-12-11 22:50:36 | 日記帳
そして帰路へ

のんびりとした田舎の道を歩き、途中道にも迷いつつ
(普通の人は迷いませんのでご安心を)
井原鉄道の川辺宿駅へ。

駅の高架下には、まだまだ名探偵の姿が。



駅のホームに上がったところにも名探偵



全行程7kmくらいで2時間程度で歩くことができる距離とのことですが
のんびり迷いながら歩いたせいか、計6時間弱かかりました。
(途中、本陣殺人事件トリック再現や横溝正史疎開宅見学・
倉敷市真備歴史民俗資料館見学した時間も入れて、なのですが)
言い忘れましたが、この倉敷市真備歴史民俗資料館でも
ボランティアの方が非常に丁寧に解説してくださり、
また、その岡山弁が温かくて心が暖まりました。

非常によい旅となりました。
それには真備町の方々がどの方も親切で優しかったことも
大きな要因の一つです。

自分たちの生活空間を観光客がウロウロしてたら嫌な気持ちになる人も
あるかと思うのですが、笑顔で挨拶してくださったり…。
お蔭様で真備町は自分的パワースポットに追加です。
横溝正史が真備町を愛した理由がわかりました。


最新の画像もっと見る