因果応報を体験

2009-03-29 20:10:00 | 日記帳
因果応報
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。
▽もと仏教語。行為の善悪に応じて、その報いがあること。
現在では悪いほうに用いられることが多い。~略(goo辞書より)

数日前に携帯電話を拾った。
面倒くさいから無視ったりすることも多い無気力系悪人な私。
なぜかこのときは親切心が湧いて警察へ。
基本面倒なことは避けたいので、持ち主への自分のプロフは
公開不可でと警察にお願いし、それで終了。
若くて親切なお兄ちゃん警官に「ありがとう」といわれ
親切もいいものだと気持ちがよくなったもんだ。

そして今日、応募したことすら忘れていた懸賞の当選の連絡が。
そんなに大したもんじゃないんだけど、個人的にうれしい商品。

因果応報ってあるんだなーって最近思う。






イチローのヒッティングマーチで泣いた

2009-03-07 22:04:03 | 日記帳
勝ちましたねえ WBCの韓国戦
少々点数が入りすぎて、後半は(個人的に)疲れた
でも、一番の感動はイチローが日本でプレーしていること。

(せーのっ)イッチロー
(せーのーっ)イッチロー

これ、球場でやると本当に気持ちいい
そして久しぶりのイチローのヒッティングマーチ。
鳥肌たった後、なぜか涙がでた
オリックス黄金時代を思い出すなあ

イチローのヒッティングマーチの歌詞は
今でもおぼえてる。

走ーれ 疾風(はやて)のように 全速力で
砂塵(さじん)巻き上げて 走れイチロー

こういうのはなぜか何年たっても頭の片隅にこびりついて
忘れない私のあたま。
「家にありし 櫃にくぎさしおさめてし 恋のやっこのつかみかかりて」
ちょっと違うか…

それにしても今日の試合を生で観戦できた人は本当に
幸せな人だねー 本当にうらやましい

幅が広いジョギングシューズを求めて

2009-03-07 19:50:19 | 日記帳
突然ですが
私は足の幅が広い。パンプス買うのでも2E~3Eならいいが、
ワンサイズ上を買って、中敷で調整することも多い。
そして結構足の疲れを感じてたりする。

だからジョギングシューズを選ぶのはもっと難しい。
初心者でもシューズ選びは大切に、と
いろんなサイトに書いてあるので中古のスニーカーで
走るのはやめておきたかったのだ。

初代のジョギングシューズ。
買った時はちょうどだったのに、むくむせいか
トレッドミルで走っていても足が痺れたりした。

二代目。
売り場のシューズをいろいろ履いたけど
合うものがなく、なぜかとち狂って、ジュニア用の
マジックテープで止めるタイプを購入。
これは意外と履き心地がよかった
が、やはりいかにもジュニア用です的な色使い&
ちょっと靴を脱ぐときにバリッという大きな音。
恥ずかしくなって、即お蔵いり。

またまた売り場でいろんなメーカーのいろんな靴を試着。
途中で店員さんにhelp。

しかし、私の足には大きいでしょうというサイズを出してくる。
確かに幅はジャストだけど、ちょい大きい気がする。
しかし「これくらいなら大丈夫」といわれ、
セールストークか?と思ったけど15000円超えのシューズが
4000円くらいになっていたので、それに目がくらんで購入。

しかし…
さすがプロ。
確かにちょい大きい。
でも走っている時にはぜんぜんそれを感じない。
むしろちょうどいいくらい。
疑ってしまってすみません
これからもこの手で買えるんだ!
靴を選ぶ幅が広がるよ。

しかも、ちゃんとした靴を買ったおかげで
足の疲れがだいぶん変わりました。
ありがとう スポーツオーソリティーさん














週刊世界百不思議購入

2009-03-03 00:18:02 | 日記帳
最近よくCMでやってるアレです。
いわゆるデアゴスティーニ系の毎週発売される雑誌。

これはUFOだのエジプトだの心霊だのオカルトネタの雑誌のようです。
そういえば小学生の頃なんか小学○年生の中にこういう特集があって
わくわくしながら読んだなー、と。
いまでもネットでいろんなもの読んだりしてるし、これは買わねば。
なんてったって創刊号190円だし

いつも行ってる本屋じゃないところに寄ったから
どこにあるか探すかとおもったけど、レジの前に山積み。
しかもその山は二山くらいあるし、結構何人かの人が手にとって行ってた。
えええ?意外とみんなこういうの好きなのね
買った後に気づいたけど、他のコーナーでも山積み。
すげえ!

内容は、オカルト好きな私には知っていることがほとんどだったけど
まとめている&オールカラー&幅広いジャンルなのがうれしい。
軽いから読んでて疲れないし、寝る前にかるーく読むのに丁度いいかも。
っていうか読むっていうより眺めると言う方が正しいかも。
しかもいきなりコナン・ドイルが登場していたのが
ホームズ好きの自分にはうれしかったり。

しかしくだらない絵でページ数かせぐなよーと思ったりもしたのは事実。
広告だらけで激重のファッション誌に比べたらましか…。

全部集めたら50冊らしい。うはは

ちなみに次号のメインはピラミッド。
青森の新郷村戸来も出てくるらしい。これは楽しみ!

その後も面白そうなネタが続々。
にしても580円は高いなあ。オールカラーだから仕方ないかもだけど。
とりあえずしばらくは買い続けてみるつもり。

ハロッズのビニールバッグがすき

2009-03-01 20:52:42 | 日記帳
最近のエコバッグブーム
個人的にはNGです。
悪いことじゃないけど、エコバッグブームのせいで
サブバッグを見ることが非常に少なくなった気がする。

わたしが欲しかったのは通勤バッグのほかに
荷物が多いときだけ持つことができるビニール製サブバッグ。
昨今よく見られるたためるクタクタバッグではありません。
(それも持ち歩いてるけど)
おばさん臭いのは重々承知だけど、便利すぎる。
大きいバッグでも入りきらない、腰が痛いときなんかに登場。

前から欲しいなあとおもっていたハロッズのサブバッグ。
三越が近所にないからあきらめていたのに思わぬところで発見。
大丸の食料品フロア…。まさかこんな所で…。
いろいろ悩んだけど、とりあえず1個だけ購入しました。
コレクション魂をゆさぶるデザインとお手ごろ価格。
危険なバッグです。

たとえビニール製の安いバッグとはいえ
バッグ好きにはうれしい買い物でした。