Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

旗印

2008-01-20 12:25:59 | イベント(他カフェ含む)

本日は、K_Tachibanaさんが管理されている「サイエンスカフェ・ポータル」で情報をゲットしたこちらのサイエンスカフェにおじゃましてみたいと思います。

昨年、サイエンスカフェ神戸以外の他カフェに参加してみたいと思いつつ、なかなか実現出来ませんでした。日程や開催場所が合わないこともありましたが、見渡してみると、そんなに開催されてないじゃんというのが実感でした。

実は、府立中央図書館に行くのも初めて。元来、出不精のワタシ(引きこもり?)なので。

ですが、本日はどちらにしてもお出かけする予定だったので、それを少し後送りにして行ってみたいと思います。

そういえば先日、少し残業した後に、職場の方に誘われて晩御飯をご馳走になりました。職場が入っているビルの中にあるお店で。ベースはラーメン屋のようでした。

ところが、そのラーメンがめっちゃまずかった。ラーメン以外の料理はまぁまぁいけましたが、めっちゃ美味しいってわけでもないし。繁盛しているのは立地のせいでしょうか。でもラーメンだけ食べて帰っていく人もいたので味覚は人それぞれってことでしょうか。不思議だ。

以前ちらっと見た番組で、「めっちゃまずいラーメン屋」が出てました。「まずいな」と文句を言うと、「まずいラーメンを食べに来たんだろーが!」と店主に逆ギレされるそうです

このラーメン屋、ダウンタウンの番組で「まずい」と紹介されて、大ブレークしたらしい。ゲテもの好きですか。いや、世の中、間違ってますなぁ

先日行ったところは、そこまでまずくはない(いや、もちろん)ですが、何だか許せなかったです。

いわゆる「ご当地ラーメン」として有名なラーメンで、それらしき旗印を掲げていたのですが、あれって何らかの認定があるんでしょうかね。

ラーメン@フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

いやぁ『ウィキペディア(Wikipedia)』ってすごいな。

うーむ。麺はたしかにそうだったけど、スープにコクがないかったし。

そうそう。2月に2泊3日で上海へ行くのですが、フリープランなのでいろいろと楽しみ。まずはラーメンを堪能するぞ~と思ってます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。