Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

ハケンの品格..というか資格

2007-01-10 23:56:02 | 映画・TV・書籍
「ハケンの品格」観ました.

ちょっと,というか,かなり落ち込みました.何がって?クレーン車が出てきたところですっ.まぁコメディですからネ^^;;;吉本風?いや新喜劇だって言うときは言いますよ.

ありえないストーリー展開のなかに,ちょこっと真実に近似のものを紛れさせるのが,日本のドラマ作りのパターンかもしれませんね.そして確実に「ワンフレーズ」を残す.

いやね,でもね,いかに「ワンフレーズ」を残すかなんですよね.かの姜尚中さんも言ってます.30%を確実に伝えることを目指すと.



ところで話の内容なんですが,これから毎回,ストーリーの落ちに,さまざまな資格・職能・技術が脈絡無く出てきそうで恐怖です.次は調理師免許とか?

そのうち,ここのセンターでも「魚さばいといてくれる?」とか言われそうです.いや,もちろん冗談ですよ.言わないでくださいね(殴).



ブログランキング・にほんブログ村へ←科学ブログとライフスタイルブログに7:3配分で参加中です!応援よろしくお願いします!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。