とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

第3の刺客。

2011-08-08 13:20:57 | 日常





ん?この子は・・・・?









なんと、とろぐへの第3の刺客は、
柴犬の北斗くん(ただいま生後3か月)です~♪(愛)
ウチの実家と同じマンションに住む
おじとおば宅にやってきました~♪

※第2の刺客は、一応みぃさんです。(笑)

柴犬の子ども・・・って、もっと色が濃いイメージでしたが
この北斗くんは「淡赤」という毛色だそうで・・・。
なんというか、すんごく・・・
とろ毛なんです。(笑)
※とろ毛とは・・・ 
 妙に淡くハッキリしない色合いの毛色。
 とろ様の抜け毛、の略称でもある。(笑)



相手は若さあふれるワンコ・・・
ご老体にはちょっと刺激が強すぎるかもしれませんが、
いずれ顔合わせもしたいと思ってます。(笑)

侍従『とろ様~♪楽しみでしょ~?』







そんなとろ様、とろままが北斗くんに会いに行って
家へも戻ると、何とも言えない顔で
しつこくニオイを嗅ぐそうです。(笑)

とろままの浮気、とっくにバレてる模様です・・・。(にやり)





ただいま、コメントへのお返事はお休みさせていただいておりますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れお君の母)
2011-08-08 17:42:28
なるほど~とろ毛^^
床にもなじむ色ですね♪
ご対面したらどうなるのでしょう☆
とろ様みぃさんのようにはいかないかもですね^^;
Unknown (ミカ姉)
2011-08-09 21:55:59
うわぁ~~とろ毛の北斗クン、かぁわいいぃぃ~♪
日々の成長が楽しみだなぁ!
Unknown (梅こぶ茶)
2011-08-11 21:14:31
うおおお☆北斗クン♪
めっちゃかわいい~♪
「とろ色」ですか♪
とろおば一族にはとろ色が好きなんですね~☆
ふふ♪対面も楽しみ!
Unknown (たれにゃんこ)
2011-08-13 14:39:06
かわゆ~い!(≧▽≦)
そして、名前はかっちょいい♪
とろ様、どんな反応されるでしょうか(^^;)
Unknown (ちーちー)
2011-08-21 20:38:47
北斗くん、かわいいですね
「北斗」と聞くと某番組を思い出しますが(笑)

「とろ色」っていう表現に愛着を感じますよ
とろ色義兄弟ってことでどうでしょうか(笑)

コメントを投稿