とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

台風一過。

2014-08-11 12:50:29 | 里親さん募集
いや~。
この土日は、あちこちで大変でしたね~。(大汗)

ウチのあたりは、どちらかというと
台風の影響をモロに受けない地域だと
タカをくくっていたんですが・・・;;







だんだん強まる風雨。
台風初体験の3ヶ月児、少々ビビりながらも
自宅警備に余念がありません。(笑)

そしてお昼前後に風雨MAX。
私も聞いたことのないような音で
我が家のサッシがガタガタ言い出すと・・・







一抹の不安を覚える自宅警備員。(笑)

いやぁ、さすがの私もサッシのスキマから吹き込んた雨で
レールの溝がじゃぶじゃぶになってるのを見たら
「大丈夫!」
とは言えませんでした・・・。(笑;



そして風雨のピークが過ぎ・・・






一仕事やり終え、満足げな自宅警備員。(笑)

私なら「ここで一杯ビールでも♪」ってな感じですが、
クロスケの場合は、やっぱりこの







ぺたんこリラックスポーズでまったり。(笑)



そして台風が通り過ぎていった
その日の夕方。

ついに・・・ついに「倉庫4兄弟の北島三郎」(さぶちゃん=大トリのイメージでw)
ことクロスケも無事に新しいご家族の元へと
巣立って行きました!(祝&寿)



5月末に4兄弟を保護してから約2ヶ月半。

とろ様の育児はとろまま任せだったので
実質初めての育児に悪戦苦闘、四苦八苦、
七転八倒、睡眠不足・・・。(笑)




※写真上のシマシマから時計回りに 副隊長 クロコ サバヲ クロスケ



それでもチビたちは私の至らないお世話でも
スクスクと成長し、

6月末にサバヲ (ワンコ兄さん)
7月上旬に副隊長(ねこ姉さん)
7月下旬にクロコ(ワンコ兄さん&姉さん)
そして8月上旬にクロスケ(ねこ兄さん)
※( )内はチビたちの新しい兄弟です♪

みんな無事に巣立っていってくれました。(感涙)

ヒトの新しい家族だけでなく、4匹ともワンコさんやねこさんの
新しい兄弟もできちゃいました!(大喜)



新しいご家族の皆さまはもちろん、
ここで見守ってくださった皆さま、
そして実際に色々とお力添え下さった皆さま、
本当にありがとうございました!(愛)



長きに渡りましたこの「ちびぐ」のシメに、
クロスケの肉球チュパチュパ動画をUPします。(笑)
誰もいないところで、音量を「大」にしてご覧下さい。(笑)




★クロ“ちゅぱ”スケ★(YouTubeリンクです)



それでは、また平常運転の「とろぐ」に戻ります。(笑)







まさにいろんな意味で台風一過でしたね~。(しみじみ)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおピー母)
2014-08-11 23:54:23
こんなに早く家族が決まるって
ほんとにすごいですよね!
とろおばさま一度に4にゃんも仔猫ちゃん達が来て
数か月毎日台風だったでしょうね^^;
新しいご家族は皆さん兄弟がいらっしゃるのですね
みにゃさんさみしくないでしょうね♪
とろおばさま感涙とさみしさと…
とろさま~とろおばさまにやさしくしてね♪
いろいろとお疲れさまでした^^!
返信する
●れおピー母さま (とろおば)
2014-08-12 12:33:30
まだ4匹ともウチにいた頃は
ほんとに毎日大嵐でした。(笑)
本体はあんなにちっこいくせに・・・。(笑)

無事に育ってくれて、新しい家族ができて
ほっとしつつも、ちょっと寂しいのが
正直なところです。(笑;;

またとろ様でもモフりに実家行ってきます!(笑)
返信する
Unknown (もこりん)
2014-08-14 15:17:27
クロスケちゃんのチュパチュパ、可愛いね(*´v`*)
シュミシュミシュミシュミ...........っても聞こえる(笑)

子ニャンコちゃんを保護されていたとは!
そして、もうみんニャ、兄弟!がいるところに家族になれるのが決まっているとはヽ(〃´▽`〃)ノ
とろさまもちょっぴり寂しがっているね~
やっぱりにぎやかだったのかな、4ニャンもちびっこいると(´m`)

りっちゃまに、、、優しいお言葉をありがとうございました・・・!
なんともいきなりの別れで、心もなんだか凸凹・・・
しかもなかなか実感が湧かず、非常に辛いです(;∧;)
いることが当たり前過ぎて、本当に実感できず、
未だにまだまだモヤモヤしております、、、うーーー辛いっ(´;ェ;`)
返信する
●もこりんさま (とろおば)
2014-08-16 17:31:09
ちびっこ4匹って、大人1匹をはるかに上回る
破壊力でした・・・。(笑)
ほぼ2時間おきに、寝る→走り回るをリピートする
あの底なしの体力・・・。(笑;
それぞれ遊び相手もいるし、ほんとに
素敵な家族に出会えた子たちです♪

ねこって本体はあんなに小さいのに
ものすごい存在感なんですよね・・・
モヤモヤするのは当然!
うつむいて1人で考えたり思い出したりする時間も
大切ですが、煮詰まってしまわないよう
ときどきブログでポロリしてください!
返信する
Unknown (ぷうちんママ)
2014-08-31 11:28:12
すっごい出遅れてしまいましたが^^;;;。。。。とろおばさまホントお疲れさまでした~
クロスケちゃんも無事新しいご家族の元へ巣立ち感無量ですね

それにしても、お仕事されていながら4にゃんを立派に育てるってホント凄い すんばらしぃ!!!
にゃん子たちはそんな事忘れてこれからすくすく成長していくのでしょうが、とろおばさまにとっては一生の思い出ですね~(* ̄ー ̄*)うふっ ステキナオモイデ

*あ サッシに吹き込んだお水でジャブジャブ・・・うちのちびっこも手が濡れるのも気にせずずっとやってました^^;;;
返信する
Unknown (梅こぶ茶)
2014-09-03 14:25:52
こんにちは★
ついにみなさん、新しい家族へ巣立ったんですね。
おめでとうございます!
これがホントの台風一過ってヤツでしょうな♪
恥ずかしながら音量大にて聞かせていただきました。ハァハァ
よだれ物でした(笑)
返信する
●ぷうちんママさま (とろおば)
2014-09-10 12:35:15
ありがとうございます!(喜)
クロスケを送り出した夜は
ちょっと泣けました・・・。(笑;

育児期間と仕事のラッシュが重なり、
ほんとにキツかったんですが
チビたち、元気に大きくなってくれて
ほんとによかったです!

ぽんちゃんもジャブジャブを?!(笑)
ほんと、子猫って味わい深い!(喜)
返信する
●梅こぶ茶さま (とろおば)
2014-09-10 12:38:19
こんにちは~^w^

まさに台風一過!(笑)
でも真っ只中には長く感じた時間でしたが
過ぎ去ってみるとしんどかったことよりも
楽しかったことばっかり覚えてるんですよね~。(笑)

チュパすけ動画、「ハァハァもの」ですよね!(笑)
返信する

コメントを投稿