欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

ファン用電源追加

2005年07月10日 | WR400F
装着時のテスト以来、動いたのを見たこと無いラジエターファンです。
アイドリング時には、電力不足の為回りません。

今日は1日小雨がパラつく天気だったので走りには行かず、ファンをバッテリーにて動かすように配線をひきました。

家には9.6Vのバッテリーしかなかったので、しかたなくコレに決定・・・。
ニッコーのラジコン用かな?
探せばもう一個あるハズなのでしばらくはコレでいこう。
12Vのバッテリー組んでもいいけど、今ので不都合あればということに・・・。

簡易なコネクターでバシバシ繋いでいくのは、コネクター間で電圧が落ちていくような気がしてキライなので極力ハンダにて配線を繋げた。
ラジコンなんかのシリコンコード持ってたのでそれを使用

最後に熱で縮むチューブで配線をカバーしておしまい。
本当は手元スイッチで強制的にファンを動かそうと思い部品の用意はしてたけど、サームスイッチに不満が出てからにすることに決定!
だって雨が・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ3箱買いました。 | トップ | 出張より帰る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 バイクネタ復活 (forestclub)
2005-07-13 21:42:08
バイクネタ復活おめでとうございます。

R/Cのカドニカバッテリーよりスクーターの12Vバッテリーが良いのでは。昔、アタックナイトランで、ヘルメットのバイザーにDTWRのヘッドライトを取り付けて、2時間持ちました。小さくても結構容量あるようですよ。
返信する
ニッカドのほうが (hamakitiy)
2005-07-19 19:22:18
隙間に合わせて、組めるし、本数で電圧自由に出来るし、何より急速充電をガンガンかけても大丈夫という点でしょうか。

ラジコンしてたんで急速充電器も揃ってるんで・・・。
返信する

コメントを投稿