欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

ECUをカナダ仕様へ・・・。

2021年03月28日 | 848
今日は雨である・・・。 忘れたころにラムダエラーが出るのでECUを日本仕様からカナダ仕様に変えてみた。 これでエラーが出なくなれば、日本仕様独特の問題となるハズ・・・。 ECU換えても出るようなら、キャンセラー販売したメーカーに聞いてみるか>< カウルを外して差し替えるだけ。 エンジンもちゃんとかかったので、ECUは壊れてなかったようだ。 次の週末に試走してみるか・・・。 . . . 本文を読む
コメント

ハンドルバーをカーボンに・・・。

2021年03月27日 | 848
φ22のカーボンの棒を見つけてしまった・・・。 内径はφ16っぽい。 ハンドルバーに使えるじゃん!ということで購入。 端部で5mm短くなるように加工して装着。 クラッチ側は、グリップ外側とツライチで アクセル側は、グリップと若干隙間を作った。 試走してみた感じは、振動は気になるほど出てこなかった。 高速で長時間となるとどうかは分からないけど・・・。 気になるようならグリップ端の . . . 本文を読む
コメント

パンを買いに、猪名川へ・・・。

2021年03月26日 | 日常
月に1回くらい、道の駅いながわにパンを買いに行っている。 ここのアップルパイが気に入っていてホールのやつをいつも買っている。 今日も買って帰るか!と意気込んだのはいいが、 土日祝だけの販売だったのを忘れていた・・・。 まあ、仕方がない。小さな四角いアップルパイで我慢してもらおう。 ドゥカティは、クラッチの調子も良く、かなり操作も軽くなってる。 あとは、中華製なんで耐久性がどうかだな。 壊れたら . . . 本文を読む
コメント

こんなパーツも買っていた・・・。

2021年03月24日 | 848
ゴールデンウィークまでに改良・改善できるところは手を入れて あとは楽しく休日は走りまわろうと思っている。 中華製パーツを購入する際に余分に買ってしまったパーツがある。 サイドスタンドスイッチキャンセラーである。 サイドスタンド出した状態でギアが入っているとエンジンがかからない。 この機能をキャンセルするパーツである。 コネクターを買ってダイオードで短絡するだけでいいんだが、 糞安かったのでつ . . . 本文を読む
コメント

奥歯が折れた・・・。

2021年03月22日 | 日常
朝起きたら奥歯がグラグラだった>< 夢の中で何がそんなに悔しかったのだろう・・・。 歯医者に行ったら、折れてますね、抜きますね。だった。 麻酔が切れてきた。最悪>< . . . 本文を読む
コメント

中華製品に命を預けられるか???

2021年03月21日 | 848
百万歩譲ってクラッチレバーはいいとして ブレーキレバーを中華製にするのはマジで怖いな・・・。 買ってしまったのは仕方がないので取り付け準備。 純正のレバーから、ピストンプッシュロッド?だったかな?を 取り外して流用しないといけない。 適当な工具でカラーを叩き出してレバーを分解。 一番レバーが短い状態で取り付け。 無理して指を4本かけれる長さ。 ちょい長くして普通に4本かけにするか . . . 本文を読む
コメント

続、グリップ交換・・・。

2021年03月20日 | 848
巷では、ヤマハ純正のグリップアッセンを流用しているようだ。 チョットだけハイスロになるらしい。 ネットでは、ポン付けでオッケーだとか、少し削ったとかある。 私の場合は、戻りが悪くなった。 下側のケーブルガイド内のプラパーツが擦れてるのかと思って 斜めにカットしたりしたが改善されない・・・。 仮組状態でスコスコとスロットルを回しては何処なんだろうと悩んでいたんだが、 試しにボルト挿して本締めし . . . 本文を読む
コメント

ロッドを対策品に・・・。

2021年03月18日 | 848
クラッチのプッシュロッドを回り止め対策品に交換。 回り止めの横棒が意外と奥まったところに付いていて クラッチのストロークを稼ぐために入れているスペーサーを 取り外さないとスレーブシリンダーの横溝から飛び出てしまう・・・。 回り止めをとるか、ストロークをとるか・・・。 このスレーブシリンダーには、対策品用の溝の入った ラバーブーツが付属していないんだよなあ・・・。 まあ、中華製の安っすいモノな . . . 本文を読む
コメント

さらに松を剪定・・・。

2021年03月14日 | 日常
先週に引き続き松の剪定を行う。 昨年サボってたんでボサボサで手のつけようがない>< リセットしたいが、冬の灯油流出騒ぎで灯油を吸ってしまったためか、 今年は枯れてる箇所が多い>< これはちょっとヤバイかも・・・。 暖かくなって来たんで、サボテンたちを室内から屋外へ . . . 本文を読む
コメント

コネクター交換、他・・・。

2021年03月13日 | 848
せっかくの休日なのに雨・・・。 そして晴れたり曇ったり・・・。 面倒くさくて放置状態だった4Pコネクターの交換を行う。 暗い車庫の奥でゴソゴソ作業・・・。 848は逆ロックのコネクターじゃないといけないんだけど 普通のやつをでバンドで繋いでたんだよな・・・。 まあ、他車で使ってたのを格安で購入したから仕方がない。 コネクターから配線を外そうと、適合するツールを探すが、 どれ使ったらいいんだ?? . . . 本文を読む
コメント

グリップ交換、その他・・・。

2021年03月10日 | 848
グリップをゲルタイプの変わった形状のやつにした。 ついでにハンドルバーの中に錘を仕込んで振動対策・・・。 グリップが短いやないか!!! アクセル側はアクセルのスリーブが見えてるし・・・。 うむむ、アクセル側は、スリーブから換えるかな? そしてハンドルバーは切って短くするかな? レバーの基部なんかは凸と凹でハンドルバーに付けれる位置が決まってしまっていて オフバイクと違って好きな位置や . . . 本文を読む
コメント

松の剪定・・・。

2021年03月07日 | 日常
途中で左ひじが痛くなりリタイヤ・・・。 メッチャ中途半端だけど、続きは来週ということで>< . . . 本文を読む
コメント

クラッチスレーブシリンダー交換・・・。

2021年03月04日 | 848
純正は26ミリでメッチャ重いけどショートストローク。 これはこれで、一瞬でビシッと切れてパシッと繋がるので好きなんだが、 昨年末から左ひじの状態が悪化し、街乗りではチョット厳しい。 いや、乗っているときは気にならないんだが、帰宅してから肘が痛いのなんのって>< 30ミリだと軽いけどロングストロークで切れが悪くなることもあるらしい。 とりあえず試しに中華製の28ミリを買ってみた。 結論から言 . . . 本文を読む
コメント

ガラス細工の雛人形、並びました・・・。

2021年03月01日 | 日常
娘が頑張って並べてくれました。 . . . 本文を読む
コメント