欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

QUICK4ホイール入替え・・・。

2016年03月15日 | 自転車
QUICK4のブレーキとホイールは出来が悪い・・・。

フロントハブはまだ400キロ程度なのにゴリゴリしてる・・・。
200キロ時点では普通だったのに><
グリス塗り直してコリコリ位に調整しようとするんだが、
球当たりを少しキツくするとすぐにゴロつく。
ちょうどいい調整幅が狭い。ベアリングの球大丈夫かな?

ブレーキはすでにTRPの舟付きに替えてあるんだが、
ブレーキをかけるとシャリシャリとした感じで非常に気分がよくない。
リム面に所々ツブツブが発生している、ナゼ???

ちょうどPA-2が余るので入替えることにした。

街乗り主体なんで、タイヤは激重いシュワルベを使いまわすことにした。

ブレーキフィーリングも普通になったし、漕ぎも軽くなった。
マジであと1~2万位高くなってもいいからホイールとブレーキは
最初からもう少しいい物を付けて販売してほしいものである。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイール入れ替え・・・。 | トップ | 何やってんだ!オレ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿