欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

何やってんだ!オレ・・・。

2016年03月16日 | 自転車
ホイールにマグネット付けるの忘れてた・・・。
データがねえええええええええええええええ!!!
ということで気がついた時点で家に帰りました・・・。

PA-2からレーゼロ付けて初めて走って感じたことを少し。
タイヤはパナのraceAevo3にR-AIRのチューブ

今までにイロイロなホイールを知り合いに試させてもらったが、
どれもぱっとしなかった・・・。

10段階評価で各項目でPA-2がオール5としたら
20万や30万するホイールの評価は項目別に評価すると5~7の分布に感じた。
それ位ならレースに出るわけでもないし買い替えるまでもないなあと思っていた。

しかし、レーゼロは極端すぎるというか貧弱な足にはキツい所がある。
3~9くらいバラつきがある・・・。

これだけ乗り心地が変わると敬遠されるのも分かるし、他のホイールが
許容範囲内で中途半端に性能上げているのが理解できる。

乗り心地?が変わって今まで体に染みついた速度感やシフトタイミングなんかが
メチャメチャになった。
とりあえず、もっと乗り込んで慣れてみないことには何とも言えないが、
縦だけでなく横の剛性も高いので下りは満点である。

ちなみに速度維持もペダリングも滅茶苦茶になって太股がパンパンになった><
0から乗り方を考え直さないといといけないんだが、丁度走るところも
マンネリ気味になってきていたので、走り直すという点ではもってこいである。

次乗れるのは月末なんで、次はぐるっと走り回ってみるかなあ?

あ、画像は永澤寺の自販機。
ジュース買ったら当たったぽくてお金が返ってきた・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QUICK4ホイール入替え・・・。 | トップ | メチャ、フルーティ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿