欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

雪おこしの雷

2006年12月02日 | 日常
朝、曇り空でたまに晴れ間が見える。
子供が、ローラーブレードで遊びたいということで近所の広い駐車場へ行く。
この駐車場は、広い上になだらかな勾配で坂になっていて滑るのには丁度いい。
駐車場の中ほどに横断の側溝がある。
お約束のグレーチングに引っかかってコケる息子・・・。
ガニ股でちょっと格好悪いが滑れるようになっていた。

小雨が降ってきたなと思ってたら、激しい雨とミゾレ
「雪おこし」といわれる雷も激しく鳴っている!
この雷がくると、雪の季節の到来だといわれている。
明日からいつ雪が降ってもおかしくない状態である。

などと思っていると、落雷により機器が故障したとの一報が入る。
どうにもならんので助けて欲しいといわれるが、私は電工ではない・・・。
直せないのは分かりきっているが、とりあえず出勤するハメになる・・・。

雪の中、バイクに乗るときはくるのだろうか?
家の軒下でバイクは整備完了し、鎮座していたりする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタはあるんだけど | トップ | 色があわないな・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿